アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
当方のコンピュータWindows XP(home)にあるOutlook Expressにて、メールの受信ができなくなり、
DoCoMoの携帯電話からそのコンピュータに電子メールを送信するとiモードセンターから
「ユーザーが見つかりません。@以前をご確認下さい。」件名「送信メールエラー」が届きます。
また、『POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?
アカウント:(当方のコンピュータのアドレスの@の後側、「mx5.○×○×.ne.jp」) 
サーバー:(当方のコンピュータのアドレスの@の後側の最初に「POP.」が付く、「POP.mx5.○×○×.ne.jp」)』という表示が
「`mx5.○×○×.ne.jp`の新着メッセージをチェックしています...
サーバーからメッセージの一覧を受信中...」が表示されているときに出てきます。
受信完了次第その表示は消えます。
これらの情報しかありませんが、どなたか解決方法をお教えいただける方いらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足を見ました。


受信サーバの不具合が考えられます。
プロバイダへ問い合わせることをお勧めします。

この回答への補足

こんばんは。
それではプロバイダへ問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2006/10/30 17:53
    • good
    • 0

パソコンの方(OutlookExpress)から送信はできるのですか?


受信できないのは携帯からのメールだけでしょうか?
試しにパソコンからパソコンへメールを送るとどうなりますか?その時のエラー番号を書いて下さい。

この回答への補足

こんにちは。補足要求ありがとうございます。 
>パソコンの方(OutlookExpress)から送信はできるのですか?
→はい、携帯電話に送信できたので、多分出来るかと思います。

>受信できないのは携帯からのメールだけでしょうか?
→いえ、毎日のように来ていた迷惑メールや、OKwebの回答されたときに送られるメールも来ていないので、
おそらく携帯以外の電子メールも全て受信できない状況にあると思います。

以上よろしくお願いします。
>試しにパソコンからパソコンへメールを送るとどうなりますか?その時のエラー番号を書いて下さい。
→それは自分のパソコンから同じ自分のパソコンにメールを送るという作業でしょうか。
その場合、送信は出来ましたがやはり受信はされませんでした(「新着メッセージ無し」と右下に表示されます)。
また、エラー番号というのはどういったものでしょうか。
それらしき番号は見あたりませんでした。

補足日時:2006/10/30 16:20
    • good
    • 0

急に出来なくなったのですよね?


25番ポートの回線規制「Outbound Port 25 Blocking」とか
関係してませんか?
利用しているメールサーバのプロバイダからお知らせが来ませんでしたか?
他のPCからも同様に出来ないなら、怪しいです。
プロバイダに問い合わせてみては??

この回答への補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
はい、急に出来なくなりました。「POP3サーバーが~」の表示は受信不可となる少し前から出ていましたが・・。
「Outbound Port 25 Blocking」やメールサーバのプロバイダというのはどういったものでしょうか。
当方あまり詳しくないので、お手数でなければお教えいただけますか。

補足日時:2006/10/30 16:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!