こんにちわ。
WindowsXPHEを使用しているのですが、
昨日から立ち上げると、「新しいハードウェアがみつかりました」
という表示が現れるようになりました。
プリンタを検出してるみたいなんですが、プリンタは普通に使用できて
ました。
そこで、プリンタを全て削除してみましたが、まだ立ち上げるたびに
「新しいハードウェアが見つかりました」のウィザードが
立ち上がります。
これはどうすれば直すことができるのでしょうか。
質問の意味がわかりにくいようでしたら、補足いたしますので
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハードウェアの追加ウィザード(プラグアンドプレイ機器の自動検出)ですね。


検出したハードウェアの、ドライバは既に導入済みの製品でも再導入されてみましたか?

ハードウェアによっては、接続方法の違いなどによって、2つのドライバをインストールしないとドライバを再要求することがあります。
もしプリンタで、USBとパラレルの両接続をしている、USBとIEEE1394で接続している場合は、2つのドライバを必要とすることがあります。
また、既に導入済みのドライバでも、もう一度XP対応ドライバを導入すれば、次からドライバを要求してくることはないはずです。

これで、ダメなら、PCの機種(自作の場合は詳細なスペック)と接続している周辺機器と検出されるドライバや機器の名称が分かればそれを補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ