プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Acrobat 8 Standard を、新しいPCにインストールしました。
OSはwin7です。
PDFプリンタがプリンタ一覧に出てこない現象がおきました。

ヘルプより「Acrobatインストールの修復」を行っても出てこなかったので、
一度アンインストールをしてから再インストールも試みました。
それでもプリンタ一覧に出てきません。

仲間はWIN7でもPDFプリンタが使えているのでOSではないと思っています。

同じ現象になったかたいらっしゃいませんか。

知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (8件)

PDFプリンターが作成されないという事ですね。



Acrobat8発売時にWindows7は存在しなかったので、そのままではOSの認識がうまくいかずPDFプリンターは作成されません。
以下のサイトにAcrobat8のアップデートファイルがあるので、ダウンロードして実行してください。
Windows7でもPDFプリンターが作成されます。
最新版は昔のバージョンのものも含まれていますので、現最新の"8.3.1"だけをダウンロードすれば良いです。

http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acwin. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
実は、アップデートを試したのですが、
なかなかうまくいかなかったので、
セキュリティーの問題かと勘違いして色々試していました。

が、結局は、いきなり8.3.1ではなく、
8.1から1個づつアップデートすることで
対応できました。

おかげさまで問題解決できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 21:29

まだ質問が締切となっていないという事は、問題は解決していないのでしょうか。


もし、お使いのOSが64ビットであれば、成功例がありましたのでリンクを貼っておきます。
ご参考まで。
http://2nirvana.blog.fc2.com/blog-entry-121.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
情報ありがとうございます。
64ビットではありませんが、大変参考になりました。
おかげさまで問題解決できました。

お礼日時:2013/03/27 21:26

色々と調べてみましたが、


http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acro81 …
ここで行き詰りました。

http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/usi …
でのプロパティを見つけました。
PDFプリンターを知らない訳ではなく、質問の内容が少しだけ不足をしているようです。
ただデバイスをインストールしただけではPDFプリンターは起動をしません。
上記のファイルからアトピー等のアップデートを試み、プロパティをファイルを添付しますので
PDFプリンターのプロパティから、問題の解決策を探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
おかげさまで解決しました!

お礼日時:2013/03/27 21:23

何をPDFにしたいのか分かりませんが、OfficeのドキュメントをPDFにしたいなら、Office2007以降で開き「名前を付けて保存」からPDFに出来ます。


OSがXPでも同様に出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんofficeでも使いますが、仕事でオリジナルソフトも使用しているので、PDFプリンタが必要なんです。

officeはこちらの機能でPDF化してみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 01:55

ANo.3 さんは PDFプリンタが何かを知らないのでしょう・・・・



回答はANo.4 さんの通りですが
基本的にAdobe Acrobat8はWindows7にインストールされた場合
OfficeソフトのAdd-inが働きませんのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/07 01:57

困っていることは分かりますが、Adobe Acrobat 8 Standardとプリンターとは関係がないのでは、


プリンターを使う場合はドライバーをインストールする必要があります。
プリンター付加をしているCD ROMからメディアのインストールをして下さい。
そうすればFDFでも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常のプリンタとはちょっと違うプリンタなので…。

でも、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有効な情報を頂きありがとうございました。

アップデートをしてみます。

お礼日時:2013/03/05 21:57

>PDFプリンタがプリンタ一覧に出てこない



ん?プリンタってAdobe Acrobat 8 Standardで登録するのですか?
プリンターのドライバーじゃなく?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通常のプリンタとはちょっと違うプリンタなので…。

でも、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!