アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30近く生きていて、一度も、郵便局サンとご縁が無く、働いたことがありません。
その意地なのかなんか、どうしても、郵便局サンに働きたい思いはあるのに、採用されません。
直近、昨年、地元を不採用に成り、面接の雰囲気は覚えてるのですが、
落ちた原因は、大量の応募者があったことと、希望出勤日が、少なかったことのように、感じます。それと、募集はがきには、採用人数が、書いてないので、何人の採用人数に対してなのか、わからないけど、応募者はとにかく、多かったです。
去年の時点では、職歴も福祉施設あがりの、バイト的職歴くらいしかなく、学歴も低いです。
現時点では、バイトですが派遣会社の職歴があります。学歴は変わりません。
しかし、ハロワ経由で、遠隔地の郵便局に行くため、郵便局サンが嫌う、職歴などあるのかな、なんて、考えています。※学校も中退歴があります。
今回は、募集局からの交通費支給額の範囲内に、入ってるんですが、片道一時間くらいかかる距離です。
ですので「遠くて通ってこれるか」というのは、お互いに不安がある話しで、多分、それが不利になるかと思っています。
でも、マイカー通勤不可で、交通手段は、公共のものを使うしかないです。
どうしても、受かりたいです。
どうしても、受かりたいために、提出するシフトは、全部丸にしました。
ハロワ経由で紹介状があっても、有利とは限らないようなことを、
どこかで読みました。
募集要項は、資格、経験、年齢不問です。
それでも、落ちてしまったらどうしようと、不安で死にたいくらいです。
どうしても、受からない人の法則や、原因はもっとなにか、あるのでしょうか?
郵便局サンで長期的なバイトも考えていても、とにかく、短期で採用されないと、難しいんじゃ?と、思ってるんです。お願いします。

A 回答 (2件)

>どうしても、受からない人の法則や、原因はもっとなにか、あるのでしょうか?

外見が極端に悪い、服装に清潔感がない、話をするときに目を見てない、目線が泳ぐ、緊張のあまり敬語がぐちゃぐちゃになる・・・などがありそうです。

>募集要項は、資格、経験、年齢不問です。
不問とは言っても、応募者がたくさんいれば、経験のある人、第一印象の良い人、コネのある人などが優先だろうと思います。
採用されなくても、それがすべて自分の欠陥のせいではなく、仕方ないことだ・・・と、深く考えない方がいいのではないでしょうか。

この回答への補足

>>外見が極端に悪い、服装に清潔感がない、話をするときに目を見てない、目線が泳ぐ、緊張のあまり敬語がぐちゃぐちゃになる・
ほとんどあてはまるかもです。・敬語なんて、普通の友達会話並だし、
です。、ます、。以外、よくわからないしっ。
・清潔感はあるつもりでも、派遣仲間に、「髪をピンで留めたら」って、
言われたりするし、どこか、抜けてるんです。
・「大きな声で、はっきりしゃべれてる」のは、良く人から誉められるんですが、それだけでは、カバーしきれないのかもですね。
・去年の、地元の、提出した、履歴書は、そういえば、市販のではなく、
手作りのもの+コピーでした。
・応募者多数の場合は、「コネ関係」、「交通費が無い、もしくは安く済む人」、「経験者」の、優先順位になりそうな気がしますですね。
>>それがすべて自分の欠陥のせいではなく」、の、お言葉、一番、救われました。、

• 1
この回答へのお礼

>>それがすべて自分の欠陥のせいではなく」、の、お言葉、一番、救われました。、だらだら質問分だったのに、読んでくださり、ありがとうございました。頑張って行ってきます。

他のバイトとかは選択肢にはないのでしょうか?

この回答への補足

えーっと、人と接する接客系は全然未経験で、子供が苦手だし、あまり、人目につく仕事はしたくないんです。レジとか計算も苦手だし、一円合わない、トラブルとか、目に見えるトラブルが想像できますので。

• 1