アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒の肴としてスモークサーモンをよく食べます。
そこで質問なのですが、モノによっては
ちょっと生ぐさかったりすると思うのですが、
今まで買った中で「これは!」と思うスモークサーモンはありましたか?
生ぐさくなく、適度に肉厚で、表面はなめらか、舌触りが良く、というのが理想です。製造会社名までは覚えていないと思うので、どこのスーパーや百貨店で買ったかだけでいいので、知ってる方がいらっしゃったら教えていただけますか?
ちなみに東京都在住です。
私が思いつく、いかにもおいしそうなのは紀伊国屋、成城石井、明治屋などです。北欧の食材専門店なんてあるのかしら。

A 回答 (3件)

こんにちは。


渋谷の東急百貨店東横店のフードショーで買った
サーモンファクトリーのスモークサーモンがおいしかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フードショーはよく行きます。
そんなコーナーがあったとは。
すぐにでも行ってみます。

お礼日時:2006/11/15 11:19

カナダ土産に必ず購入してます。



皆美味しいと言ってくれますが、確かに
肉厚で水っぽくなくて美味しいです。

1度お試しあれ♪

参考URL:http://www.salmonvillagejapan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!おいしそうですね。
是非注文してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/15 11:18

こんにちは。


横浜高島屋の専門店のはおいしかったですよ。値段もそんなに高くなかったと思います。(安い時に買ったので)
たしか王子サーモンて名前だったような…。(都内にも販売店があるようです)
サーモンに限らず、いいものははじっこでもおいしいので、ちょっと高いお店のでも切り落としなどの割安なものを買ったりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
おお!王子サーモンですね。
そりゃあ、おいしいはずですね!知ってます、知ってます。
高級なため、普段使いの脳の記憶としてインプットしてませんでした(笑
今、HPで調べてみました。お高いわ~。

ありがとうございます♪

お礼日時:2006/11/07 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!