アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンは殆ど行かないのですが先日久し振りに
立ち寄ったところカウンターの所に「おでん」がありましたが
その具に「ジャガイモ」があったのですが昔から具として
ありましたか??
コンビニのおでんは一度も買ったことがありませんが
おでんの具としてジャガイモがあったのは知りませんでした。
いつ頃からありましたか? それとも昔からありましたか??

A 回答 (2件)

もとセブンイレブンバイト経験者です。


私のバイトしていた頃(5年以上前)、にもジャガイモありましたが
レギュラー的に扱っている具材ではなかった気がします。
おでんの具は地域、季節で違ったり、もちろん店舗ごとに違いが
あります。そのお店での売れ行きとかで仕入れの状況が変わります。
新作扱いだと、とりあえず入荷はするが、売れ行きが良くないと
辞めたりすることが多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からジャガイモはあったようですね。
実際買ったことがないので興味がなかったのですが
ジャガイモはおでんの具として大好きだったので
店頭で見て感動しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/08 17:11

セブンイレブンでバイトをしています。

ジャガイモは・・・記憶が曖昧ですが最近というより先週から入っていたきがします。
それまでは入っていなかったという自信があります。
ですが、いまホームページで調べてみたところ「煮崩れしにくい「さやか」を9月末の収穫時期に合わせて発売します。」とありますから季節限定のようです。

参考URL:http://www.sej.co.jp/news/h17simo/082901.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年もあったのか知りたかったです。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/08 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!