プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。TRIOという古いアンプを見つけました。全然知らない
メーカーですが、パイオニアや、オンキョウとどういった音楽に
向いているアンプですか?また、アンプでいうと
どの位の位置のメーカーですか?現在、
テクニクスのSB-CD500という1000円で
買った3ウェイスピーカー(6Ω、100W)を持ってるのですが、相性とかどうでしょうか?

A 回答 (5件)

私は昔、アマチュア無線をやってました。


もう40年以上前に成りますがTRIOと言えばアマチュア無線向けの受信機や送信機、オシロスコープなどのメーカーとして有名でした。
その後、外国(カナダ?)のメーカと協定を結んでケンウッドと改名してオーディオ機器にも力を入れる様に成りました。

個人的にはオーディオメーカーとしては二流品と思っております。
これはあくまでも個人的な意見ですので悪しからずお願いします。
    • good
    • 0

創業当時は、「春日無線→TORIO→ケンウッド」と名前を変えてきました。

当時は、無線機や、オーディオで有名な会社でした。

>買った3ウェイスピーカー(6Ω、100W)
6オームではなく、8オームではないでしょうか?
たぶん大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

ケンウッドの旧社名であり、86年に社名変更されるまで、ブランド名でもありました。



来年、高級オーディオ機器のブランド名として復活する予定です。

参考URL:http://www.kenwood.co.jp/index.html
    • good
    • 1

今のケンウッドです。



参考URL:http://www.kenwood.com/j/corporate/history/index …
    • good
    • 0

トリオは現在のケンウッドです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!