アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で、「ユーガッタキースマイアス」とはどういう意味ですか。

A 回答 (3件)

You('ve) got to kiss my ass.



kiss my ass: おべっかを使う、ご機嫌をとる、という意味です。

#1さんの回答の場合には、
Kiss my ass!
という感じで使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/12/02 19:40

You've gotta kiss my ass!


まー、直訳すれば「俺のケツにキスしな!」ということですが、つまり他の方が書いたように「クソッタレ!」とか「地獄に堕ちろ!」「悔しかったらかかってきてみろ!バーカ!」とかそんなろくでもない意味で、要するに相手を挑発・罵倒する言葉です。

特に日本語にはピッタリとした意味はありません。このkiss my assには色々なニュアンスが含まれていますから(いずれにしても良い意味ではないですけど)。少なくとも教養のある人はあまり使いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/12/02 19:41

直訳するような内容ではありませんので、意味だけ言えば「くそったれ」でしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!