プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、とあるところである女性芸能人と思しき人を見かけたので、スクープ情報ではないかと思い、写真週刊誌の営業部の人に事実かどうか、情報を確かめたことがあります。
芸能人は、公表している情報のほかに結婚をしていたり、出産していたりすることがあり、週刊誌は、本人が公表したものだけ、取材しているそうです。(そうしないと訴訟になるそうです)
今でも信じられないのですが、公開されている芸能歴のほかに、私生活や実人生というものがあるのでしょうか。
マスコミの取材と本当のことを教えてください。

A 回答 (2件)

そういうのもあるんでしょうね。


大手の事務所に逆らったら、その事務所のタレントをその雑誌を発行する出版社から全部引き上げるとか言われますからね。(ジャニーズが有名です)
だから、スクープというのは大体小さい事務所の人たちなんです。
あと、セカチューのドラマの主人公だった山○くんの隠し子騒動は、週刊誌にスクープされそうだったので「雑誌の発売日の前にいい話として発表してしまえ!」ということでスポーツ新聞のスクープとしてわざとリークさせて、いい話に変えようとしました。
(隠し子つくってたのに何でみんな好意的なの?と思った人もいるはず)

最近テレビでやってる「朝刊チェック」というのはテレビ局が「新聞を紹介してるだけで何もスキャンダル取材してる訳じゃないですよー」って言う言い訳の為みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、隠された人生というのがあるんですね。
そのタレントのホームページの芸能歴を見ると、その期間だけ三ヶ月ほど、芸能活動歴があいていました。メールで、そのことを尋ねてみたら、十日ほどたったころ、もう一度見てみると、オーストラリア旅行(プライベート)という項目が、間の期間に書き加えられていました。
芸能活動休止期間というのは、すごく怪しいですね。
個人情報になるから言わないけれど、出産する産婦人科で見かけたんです。その子どもが育っていれば、中学三年になるはずですけれど。
事務所の関係で、表に出ることは無いスクープだったので、本人はのうのうと大部屋にいたのでしょう。
真実が、やっとよくわかりました。

お礼日時:2006/11/28 11:15

写真週刊誌なんかだとバーター(取り引き)もあるみたいですね。



グラビアアイドルとお笑いタレントの密会がスクープで
取り上げられていると思ったら
その雑誌の後ろの方で同じ事務所のグラビアアイドルが何ページか
「悩殺ポーズ連発」などど紹介されてることがあります。
こういうのは「スクープは出していいけど、その代わりこっちを宣伝してくれ」
なんてのがあるんでしょうね。

あるいは「このうちのタレントAの不倫スクープは流さないでくれ
その代わりタレントBの熱愛情報を教えるから
それで勘弁してくれ」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真週刊誌というのは、すごくドロドロした世界なんですね。裏取引が渦巻いているとは・・。
営業部の人も(結構知的な感じでした)法的なしくみを説明してくれると、「(この人)のは記事にならないけれどいいですね」と念を押していました。記事になる人とならない人があるみたいです。
なんでもかんでも、スクープしているわけでないというのが、よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!