プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、私の誕生日に同じ社内で働く片想いの彼から誘われました。
付き合ってはいなかったのですが、嬉しくて彼の誘いを受けました。
その時、流れで体の関係をもってしまったんです。
でも、彼は社内に彼女らしき人が居たらしく、バレてしまったようで、
喧嘩をしていたみたいです。
ただ、会社では彼も普通に私と話すのに、メールなどは無視します。
ついこの間まではメールの返事をくれていたのに・・・。
男の人は社内の女性でも、体目当てで近づくものなのでしょうか?
しかも、私の誕生日という大事な日だと分かっていて、
そんなことをするのはどういう気持ちなんでしょうか?
彼には話がしたいと言ってあり、OKもしてくれたのですが、
その後の連絡のやり取りが全くないのです。
これはやっぱり、体だけが目当てということですよね・・・。
でも、その後の自分の悪い噂が広まるとかいう不安はないのでしょうか?
よろしかったら、男性の意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

diggy555さん、こんにちは。



>男の人は社内の女性でも、体目当てで近づくものなのでしょうか?

人それぞれだと思いますが、小生なら絶対にしませんね。まあ、彼女持ちでそういう事をするのは「遊び人」か「非常識」の類ではないかと思いますけど。

>しかも、私の誕生日という大事な日だと分かっていて、そんなことをするのはどういう気持ちなんでしょうか?

その彼は自分に彼女がいる事を明言せずにdiggy555さんを誘ったのですよね?でしたら、恐らくはdiggy555さんが彼に好意を持っている(片想いしている)事を知って、誕生日に誘ってポーッとさせて、あわよくばエッチしてしまおうと考えたのでしょうね。同じ男として彼の行為を軽蔑しますよ。

>でも、その後の自分の悪い噂が広まるとかいう不安はないのでしょうか?

「diggy555さんが簡単に寝る女」という噂ですか?彼の性格にもよるでしょうが、可能性としては少ない方かと思います。だって、そういう噂が広がるという事は、自分のアホさ加減をも広めるんですよ。彼女がいて他の女性と遊んだ軽いヤツと思われたい人は、そうそういないと思います。場合によっては自分の『大事な』彼女にも愛想を尽かされますからね。

他の方も仰られていますが、お付き合いもしていない上、初デートでエッチはちょっと軽率な行動かと思われます。変な噂が立って困るようでしたら尚更です。これからはもう少し慎重な行動を心掛けましょうね。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は彼女がいるということはハッキリ言いません。
社内の噂されている彼女も違うと言い張りますので。
初デートでエッチの件ですが、言い訳をさせてもらうと
彼は結構平気で色々な女性と2人きりで遊ぶタイプです。
社内の女性もかなり誘われているんですが、どの女性も平気で彼と2人で
遊んだことを言うし、何かあった感じはしなかったので私も大丈夫かと思っていました。
彼とは他の人も交えて遊んだ事も何回かありますが、そんな事をする人にも見えなかったので・・・。
でも、受け入れてしまった私にも非がありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 17:39

不倫も社内の人が相手って意外と多いので、体目的(不倫も体目的でしょ?)も充分に有り得ると思いますよ。


だからセクハラとかもあるのではないでしょうか。

社内で誰にも言いそうにない、適度に好み(あくまでも嫌いじゃないレベル)、相手が自分に好意がありそうと思ったら
悪いことを考える人(男性も女性も)なら速行動でしょう。
誕生日なんて特別っぽいから尚更手っ取り早いと思われるのではないでしょうか。

された側はたまったものではありませんが、ご質問者様の好意が仇になってしまったのでしょうね。
相手の男性に対して「この前のことは誰にも言わないで」なんて言えば、相手の男性は心置きなく
またご質問者様を誘えると思われますよ。
「黙ってるからまた…」なんて誘われるのは嫌でしょう?
口止めは自分から隙を与えることになるので あとは彼の良心に任せるしかありません。

嫌な思いもしたでしょうが黙って居る方が無難に過ごせます。
社内で会話には応じるけどメールは無視って社内では他の人もいるから無視もできないだけで
個々のやり取りはもうしないつもりだと思います。
だから変な噂も一部で出るかもしれませんが ご質問者様はそれも無視して過ごせばいいのです。
すぐに噂はあくまでも噂なのだと周囲も思うようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、確かに社内でも体目当てはありますよね。
誕生日を祝ってくれるんだと純粋に喜んでいた私がなんだか悲しいです。
ただ、黙っているのもなんだか少し悔しい気もします。
ばらしても、私の立場は悪くなるのでしょうけど・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 17:43

全然そんな気にならないですね。


危険極まりないですし。

見てて「ああ美人だな」、「感じいいな」とか「スタイルいいな」とかは普通に思いますよ。でも何回シュミレーションしても無茶だという結論に達します。

彼から同性の同僚に「簡単にやれる女」的な話は広がる可能性はあります
が、貴方からのメールにすら反応しないようでは、これもほぼ無いでしょう。
彼、ビビってますね。余程彼女に絞られたと考えられます。

一体どうしてそんなことをしてしまったのか、私も彼に聞きたいです・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな気にならない人もいるんですね。
彼がそういうタイプだったら嬉しかったのにと思います。
彼女にかなり絞られたのは見ていて分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 17:33

「すぐにやらせてくれる女性が社内にいれば寝てみます」



彼女がいるのに社内の女性を積極的に口説くことはしないと思います。
ただ、たいした努力もせずに抱けるのであれば抱いてみる男は多いと思います。

オーラが出てたんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オーラですか。最近、どちらかというと会社では
避けていたので、嫌われていると思っているだろうな・・・
と思っていたんですけど、やはり気付いていたのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 17:28

基本的に、会社でつき合ったり、体の関係をもったりする事自体が、


だめやね。後々の事を考えたら、面倒くさい事になるし、周りの人も迷惑しますよ。どっちもどっちですね。
会社は、仕事するところなんだから、いらん事考えないで、仕事に没頭して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、それはそうだと思います。
しばらくは仕事に専念するようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 11:55

人それぞれですが、すぐ足つくし本気なら社内で2又は、あんまりいませんね



ただ初デートで即Hでは、あなたはそういう系の女性ってことで
彼女に知られたとしても言い訳立つでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしょうか。
彼が好きだったから、というのはやっぱり理由にはならないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 11:53

>社内の女性でも、体目当てで近づくものなのでしょうか?


もちろん男の考え方にもよりますが、男の性質として十分にあり得ます。男にとって初めての体は、未知の魅力が、いっぱいですから。

>その後の連絡のやり取りが全くないのです。
彼女の監視下にあり、別れてまで行動を起こす気はないものです。残念ながら体だけで引き下がる男でしょう。もちろん今後にも機会があり問題もないと思えば、アプローチしてくるでしょう。

>その後の自分の悪い噂が広まるとかいう不安はないのでしょうか?
これは、男次第ですね。口が軽い男なら自分の自慢(間違いでしょうが)の種にする男もいますので、あなたが見極める必要があるでしょうね。また、口がかたいからと安心して関係だけを繰り返すことは、マイナスでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れてまで行動を起こす気がない・・・。
そういうことですよね。
とりあえず、今後は彼に誘われても断りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 11:52

失礼ですが、質問者さんはレイプされたわけではなく、初めてのデートで、その場のノリで、彼とセックスをしたわけですよね。


しかも彼から告白もないのに。
確かに彼は浮気性かもしれませんが、それにのった質問者さんもある意味「尻軽」「軽い女」というのが、客観的な評価だと思います。

なので、
>その後の自分の悪い噂が広まるとかいう不安はないのでしょうか?

悪い噂とは、彼女がいながら質問者さんとセックスした、という事でしょうか?
別に結婚をえさにお金をとられた、というわけでもないのに、悪い噂にはなりようがないと思うんですが‥‥社内恋愛なんてよくあることだし、社内での三角関係も二股もそこらじゅうにある事なんですし。

どうも今冷静ではないようですが、そんな噂が広がったら、女性である質問者さんの方も「簡単に寝る女」と評価されますよ。
変な話ですが、ある意味「浮気性」というのは男性の勲章になったりしますが、「尻軽」というレッテルは女性にとっては最悪です。

恋愛やセックスをするかどうかはすべて自己責任ですので、一方的に彼を悪者にするのはどうかと思います。
少なくとも、誘われた時点で断る自由が質問者さんにはあったのですから。

よく週刊誌に有名人と付き合って振られた女が手記を発表したりしますが、あれってみっともないと思いませんか?
自分も合意しておきながら、後になって被害者意識でいっぱいになって相手の悪評を流そうとするなんて。
質問者さんが疑問に思っている事は、そういうことと同じだと思います。
彼も質問者さんのことを、まさかそこまで最低な女だとは思わないんじゃないでしょうか。

申し訳ないけど、一回目のデートでセックスまでする女性は、恋人候補にはなりにくいと思います。
これからは、もう少しやり方を変えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単に寝る女と思われたくなくて、それを他人に言われてしまっても
困るので、それを伝えようと思ってるのですが・・・。
でも、他人から見ればそうなりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 11:50

男女を問わず、社内・社外に関係なく、そういう?周波数の合いやすい人はいっぱい居ますよね。

自分はいいと思っているんだろうけれど、自分の子供がそういう人間だったら、親としては困るんじゃないのかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周波数・・・ですか。そうですね。
彼と合っていたのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 11:48

>その後の自分の悪い噂が広まるとかいう不安はないのでしょうか?


あなたは悪い噂と思っても、彼には自慢話に感じるんじゃないでしょうか。男ってそんなもんですよ。当然、体目的でも近づけますよ。

変な男に引っかかったと思って、あなたも無視して忘れた方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、男の人はそういうものなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A