プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さて もうすぐ クリスマスですね。
どんなクリスマスソングを思い浮かべますか?
巷で流れるのでもいいですし、学校とかで流行っているのもいいです。

自分は小田和正ファンなので
ことしは「クリスマスの約束」(ゆずおだ)
「君にメリークリスマス」(小田和正)かなぁ

今年もクリスマスの約束という番組があるので楽しみです。

A 回答 (7件)

私もワムのラスト・クリスマスが大好きです。



毎年この時期の着メロはラスト・クリスマスです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。
回答者さんのもっている クリスマスソングをきけてよかったです
別れの曲なのになんでこんなに流行るんでしょうねぇ

お礼日時:2007/01/07 01:31

竹内まりやさんかな?「クーリスマスが今年もやーってくる~♪」ってやつです。

チキンも一緒に浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。
回答者さんのもっている クリスマスソングをきけてよかったです

お礼日時:2007/01/07 01:31

いっぱいありますね。


代表的な曲なら
「クリスマス・イブ」山下達郎、「クリスマスキャロルの頃には」稲垣潤一、「恋人がサンタクロース」松任谷由実、「恋人達のクリスマス」マライアキャリー、「すてきなホリディ」竹内まりや
などでしょう。

他では
「白い恋人達」桑田佳祐、「チキンライス」浜田雅功&槙原敬之、「メリクリ」BoA、「ジンジンジングルベル」森高千里、「いつかのメリークリスマス」B’z、「クリスマス・イブRap」KICK THE CAN CREW、「White Silent Night」SHAZNA、「クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって」クレイジーケンバンド、「Burnin‘X’mas」T.M.Revolution
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。
回答者さんのもっている クリスマスソングをきけてよかったです

お礼日時:2007/01/07 01:31

クリスマスソングで思い浮かぶのは


マライヤ・キャリーの歌です。(題名は忘れましたが・・)
これを聞くと、あ~もうクリスマスなんだなぁ~と思います。
あと思いついたのは
稲垣潤一さんの『クリスマスキャロルの頃には』
山下達郎さんの『クリスマス・イブ』かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。
回答者さんのもっている クリスマスソングをきけてよかったです

お礼日時:2007/01/07 01:30

WHAM!(ワム)の「LAST CHRISTMAS(ラスト・クリスマス)」ですね。



最近はアレンジされたものを他の人が歌っているのを良く聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。
回答者さんのもっている クリスマスソングをきけてよかったです
けど 別れの曲なのになんで流行るんだろうっておもうんですけど・・・

お礼日時:2007/01/07 01:30

ジョン・レノンのハッピークリスマスこの歌が大好きです。



クリスマスの夜にニューヨークの教会でこの歌を子供達が歌っているのが聞けたら最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。
回答者さんのもっている クリスマスソングをきけてよかったです

お礼日時:2007/01/07 01:29

一般的なクリスマスソングと言えば、「ジングル・ベル」「赤鼻のトナカイ」「サンタが町にやってくる」「きよしこの夜(聖夜)」「もろびとこぞりて」などを思い浮かべます。

ところで、「ジングル・ベル」など、作詞者によって歌詞の内容も少しは変わる物が、あるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。
回答者さんのもっている クリスマスソングをきけてよかったです

お礼日時:2007/01/07 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!