プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ダイエットの為に数ヶ月間週5日50分ほど泳いでいたのをリバウンドしない程度に徐々に運動量を減らそうと思い、
現在は週4日40分ほど泳いでいます。運動はあまり苦になりません。

 食事は野菜中心でバランスもある程度気にして腹八分を心がけて
食べています。間食をするとしたら果物を少しつまむくらいです。

 水泳の回数などを減らしても体重が減少していくので、これ以上は
減らさないように食べる量を増やそうと思い今日は遅くとも7時まで
に済ます夕飯の後にきんつばを半分食べました。
 
 しかしそのために体重が増えないか心配になってきてしまいました;
 食事量、カロリーを増やせば体重は減らないとわかっているのです恐怖心のようなものがありなかなか食事量を増やせません;
 食べ物の重量を測ってカロリー計算しないと安心して食べ物を食べれない時がほとんどです。

 教えてgooには度々お世話になっていますが、リバウンドをしない運動や食事について何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

つまるところ、維持したい体重に見合った食事の量にするしかないんです。


もう、たぶん、見た目で食べ物のカロリーが判る目を持っていると思いますので、もっとアバウトに管理していけば良いかと。

太るのが怖いだなんてそんな(笑)
心の病気になっちゃいますよ。

太ったら、また痩せればいいじゃない。
完璧を求めてはいけません、もともと不完全な人間ですから。
お気楽に。

参考URLは予防のためのつもりで見てください。

参考URL:http://2.csx.jp/~counselor/eatingdisorder
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!