アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋にあまりいったことがないんですが、みなさんは最初どういったものを居酒屋でたのんでますか?

あと、どうでもいいことなんですが、枝豆と冷奴は頼んだらはやく出してくれるんですか??

A 回答 (6件)

このごろの居酒屋さんはおしぼりをもってきて


「お飲み物お伺いします。」
というところがおおです。 よってビールとなります。

付け出しが先か ビールが先か これは店次第でしょう
    • good
    • 0

居酒屋で働いているものです。


男性の方は大抵ビール。
女性の方はカクテルや酎ハイが多いです。
カクテルとかなら、比較的カシスオレンジとかが人気あります。
私はカクテルを頼むことが多いですね。

でもあまり気にしなくていいですよ。
好きなものを頼めばいいです。

枝豆や冷奴の即菜系はもちろん、サラダも比較的早く出てきます。
    • good
    • 2

とりあえず、何はともあれビール...です。

枝豆はビールのついでに頼むという位置づけでしょうかね。実はあまりお酒は強くないんですけど、それでも、やっぱりビール...、ビール以外考えられない。
    • good
    • 1

洒落の利く店で、「枝豆」のことを「とりあえず」って名前になってるところがありました。



注文の開口一番

「とりあえず『とりあえず』をくださ~い。」


偏屈な店だと
「うちは居酒屋だよ。先に飲み物を頼みなよ。」って言われたことも、、、

客 「大将、何か美味しいものある?」
大将「うちは、まずいものなんて置いてないよ。」
客 「・・・・・・」


あっ、回答になってないな。

「とりあえず。なまちゅう」かな。「あと、枝豆もお願いね。」
    • good
    • 0

ビール


え?食べ物ですか?食べ物より先にビールです。

枝豆とやっこは早いと思います。
店員さんに「どのつまみがが早く出る?」って聞くのも手です。というか、みんなやっています。
    • good
    • 0

いきなり日本酒から入ります。

最後まで日本酒です。
枝豆や冷奴はほぼ「盛り付けると終わり」ですので調理の時間がほとんどない分早く出てくると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!