アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今熱がでています。計ってみると37.4度でした。
家を探したらバファリンがあり、消費期限が2003年11月でした。
飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

体が病気をやっつける為に熱を出して戦っています.免疫力を落としてしまう解熱鎮痛薬をやたら使うのはよくありません.



薬ですから,使用期限のはずですが,3年も経っていますので,成分は分解しており,効果は少なくなっていると思いますので,廃棄した方がいいですね.飲んで害になるなんてことはあり得ません.ただ効き目が弱くなるだけです.新しいものを購入しとけば3年は持ちます.
    • good
    • 0

薬剤師です。


わたしならやめます。三年前に期限切れのものはさすがに……。
期限切れの薬を飲んで重篤な副作用が出た場合、製薬会社の責任にはなりませんんので、それも合わせてお考えください。
    • good
    • 0

こういう公共の場所では「それはだめです」以外のお答えはちょっとはばかられるのですが、そもそも37度4分で解熱剤を飲む必要があるのかどうかを考えるほうがいいと思いますよ。



私なら、暖かいものを食べるか飲むかして、寝て様子を見ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!