プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱を下げる効果があって、病院(内科等)で処方してもらう薬の名前を知りたいです。

A 回答 (3件)

一般的な解熱鎮痛剤は


アセチルサリチル酸:バファリンとか
イブプロフェン:エスタックイブとか
ロキソプロフェンナトリウム:ロキソニンとか
ジクロフェナクナトリウム:ボルタレンとか
アセトアミノフェン:カロナールとか座薬
ですかね
なにが原因での発熱なのかが分からないですが
ボルタレンはよく整形で出される薬ですし
あとはその病院がどんな製薬会社のを使っているかで変わりますね
内科でカゼの症状で熱があるから解熱剤を処方して欲しいといえば出してくれると思いますよ
    • good
    • 0

熱を下げるだけなら


市販のノーシンやバファリンに解熱剤入ってますよ
    • good
    • 0

こちらから検索できますよ


QLifeお薬検索
http://www.qlife.jp/meds/

「解熱」とでも入力すれば、解熱で使われるお薬のリストが出てきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!