プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
このサイトで多くの皆さまにアドバイスをいただき、自転車購入を決意したものです。
今のところGIANT「ESCAPER3」「CROSS3400」のどちらかにしようと思っていますが
最後は実車をみてから判断しようと思っています。

なにぶん超初心者のため、個人で経営されているショップなどは敷居の高さを感じてしまいます。
(常連さんなどがよく出入りしているお店は特に)
「あさひ」などの大きなお店のほうが入りやすいですが、
購入後のアフターサービスなどを考えるとどっちがいいのかなと悩んでおります。
一度親しくなってしまえば個人ショップのほうが頼れそうな印象がありますね♪

現在、神戸市中央区在住ですが、神戸~尼崎間でオススメのショップがあれば教えてください。
ちなみにママチャリからの乗り換えでクロスバイクは初体験です。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

http://www.giant.co.jp/2007/shop/shop_main.html
Giantのショップリストです。
ここで検索してみる限り無数にあります。

あと、ファンライド、バイシクルクラブ、サイクルスポーツなどの自転車総合雑誌を見ることです。
これらの中で、クラブを持っているところならばある程度信頼できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます!
ザッと見る限りかなり多いのでビックリしました。

ワガママを言えば、実際に行かれた方の生の体験談が聞けると
さらに嬉しいです(;^_^A
もちろん受け止め方は個人によって違うと思いますが
ショップ選びの際の参考にできればと思いまして。

お礼日時:2006/12/25 17:01

ttp://sports9.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1165927642/l50



敢えて、直リンクを避けています。
アドレスの一部を見てもらえばどういうところか分かると思いますが(^_^;

その中で兵庫に関係のある方が様々な書き込みをされています。
ちなみに、兵庫だけのスレだけでなくとも自転車関係を見るだけでかなり役に立ちますよ。
特に初心者質問スレッドとかメンテの仕方など解説してくれます。

それと、最初はあ○ひさんで購入しておいた方が無難です。
そこそこの展示車しかないから、選びようがないし

というか、お奨めのショップに行ったらプロショップで抵抗がないものだから店長さんの薦めでいきなり30万のロードバイクをかわされても知らないですよ~。
私の事じゃないからね(^_^;
私の場合は、サイクルモードで試乗したからであって・・・

半分は冗談です。

あと、ヘルメットも忘れずに買いましょう。

http://www.uemura-cyc.com/

神戸からはちょっと遠いかな。
ここのショップは結構有名です。
安いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>というか、お奨めのショップに行ったらプロショップで抵抗がないものだから
>店長さんの薦めでいきなり30万のロードバイクをかわされても知らないですよ~。

これってリアルなご意見ですね(;^_^A
5万円程度の自転車って、専門店の方からすれば思い切りエントリーモデルですもんね。
いきなり「こっちのほうがいいよ~」なんて30万円の自転車を薦められたらドン引きします!
実際そんなにお金だせないし…。

まずは気軽に入れるあさひやリンリンに行ってみます。
ウエムラサイクルさん、かなり充実していて魅力的ですが遠いですねー(苦笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/26 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!