アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今高校受験を控えた中学3年生です。私は自分の進路上の都合により、高校よりも大学しっかり考えています。そこで、まだ高校に入学していないし、大学についての知識も何もついていないので、ココで教えていただきたいと思いました。麻布大学(獣医専攻科)のレベルは一般的にどれくらいなのですか??例:青山学院より下・・・などで結構です。(偏差値やらなにやらは良く分からないので・・・^^;)

A 回答 (2件)

http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html
でもまだ判らないかな。
偏差値を見る限りでは、早慶の理工学部とどっこいという感じでしょうか。
獣医は正直言ってマイナーな分野です。
日本全体で見れば、法学部文学部経済学部工学部理学部なんてのは人数が多いですが、獣医はそこまで人数が必要とされていない分野ですよね。
ですから、理系ということで、工学部辺りを目安に比べてみると判り易いかと思います。
また、私立だけではなく国立もきちんと考えてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

返事遅くなってすみませんm(_ _)m確かに…HP良く分かりません…(^-^;)
ん…分かりました国立も考えます…。

お礼日時:2007/01/25 14:01

私の同級生に獣医師志望のやつがいたので、少し知識があるので書き込みます。


獣医学を学べる学校は日本では数少なく獣医学進学志望者は多いので、実際の偏差値よりもかなり高く、私立の上位の医学部と同程度がそれ以上らしいです
    • good
    • 11
この回答へのお礼

返事遅くなってすみませんm(_ _)m今日高校入試の一次試験を受けに行ってきました。
そぉなんですか…情報ありがとうございます!!!!

お礼日時:2007/01/25 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!