プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私32歳、彼女25歳。付き合って8年になり、2年目の時に(私26歳、彼女19歳)妊娠してしまい12週で中絶しました。

妊娠前から価値観等が合わず別れたいと思っていましたが、彼女のこと生まれてこれなかった子の事を思うと安易に別れてはならないと思ってました。彼女にも「あなただけ無傷で、今後のうのうと生かせない」とか「別れたいなら慰謝料を出せ」などと言われます。

正直彼女に対する愛情は冷めていて、中絶以来6年間は義務的に付き合っていましたし、今後の人生も「これが自分の義務」として生きていかなければならないと思っていました。
彼女も冷めているとは思うのですが、私の金銭的な援助などの為か、別れる気は全くないようです。(「愛情がなくても、利用し続けてやる」などと平気で言われます)

誰にも相談できず、6年間ずっと悩んでいました。率直な意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたにその意思が無い以上、付き合っている事は無意味な事だと思います。


早々にきっぱりと縁を切ることをお薦めします。
婚姻もしていない男女が金銭的な理由で別れられないのはおかしくないでしょうか。
別れた後にも付き纏われるようなら然るべき処置をするべきです。
何よりも円満に解決できる事をお祈りいたします。
    • good
    • 0

別れればいいでしょう。


未来の無いことを惰性で続けてもお互いのためになりません。
でもあなたも無傷ではいられません。
慰謝料などの請求があれば、裁判してもらって妥当な額を払いましょう。
いくら請求されるかにも寄りますが、吹っかけられれば裁判費用+支払額のほうが安い場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A