プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の時にスペインで食べた料理の名前を知りたいのです。
パエリアではないです。

オリーブオイルがたっぷりです。(油っぽい)
肉もまざっていたかと思います。
スパイシーでした。

どこで食べたか覚えていないのですがバルセロナ、マドリード、グラナダのどこかだと思います。
若者が一杯あつまっている地域で、高級なお店ではありませんでした。
よく覚えていないのですが美味しかったのだけ覚えています。
どなたかわかる方いますでしょうか?

A 回答 (1件)

高校生の時。


何年ごろ?
と言うのは、近年スペインではめまぐるしく料理も新しくなっています、しかし昔からの郷土料理でしたら、どっさりの量だった気がしますが。

パエリアではないです。
お米が入っていたのでしょうか?

肉もまざっていたかと思います。
肉はどんな感じですか?

スパイシーでした。
どんなスパイシーさ、ほとんどカレー味はないのですが、そんなスパイシーさなのか、唐辛子ぽいのか?

スペインでは、地方料理などはかなり違いがあります。
メニューの名前が違っていても、同じような料理だったりする場合があるようです。

料理の色も覚えていればと思いますが。

上記がわかれば、何らか近い回答が出ると思います。

この回答への補足

色は暗い色で黒に近い茶色~緑色だったかと思います。

補足日時:2007/01/24 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2001年にグラナダで食べました。
チャーハンみたいな料理でお米です。

肉はあんまり記憶にないのですがそんなに入っていなかったかもしれません。牛肉だったような。。
カレー味ではないです。唐辛子の辛さもありません。
食べたことのない味でした。

一緒に行った親にきたらグラタンとかドリアに近い料理じゃないか?と言われました。

宜しくお願いします。

お礼日時:2007/01/23 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!