プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の10月に結婚しましたが元々私の両親の反対を押し切ってしたんです。ですが毎日喧嘩するようになり結局、先週離婚したんです。でもメールで会いたい時淋しい時また連絡する、今になって大事な存在だと気づいた・・・と。そして離婚したあと一度会ったんです。体の関係も持ってしまいました。すごく後悔しています。今後、彼から連絡がきたらどうしよう、でも心のどこかで待っている自分もいて、どうしようもないです。誰かに聞いてもらいたくて書き込みました。アドバイスお願います。

A 回答 (13件中1~10件)

なんだか安易ですね。

結婚もそうだけど、「離婚」を決断したんですよ?
去年の10月に結婚してって、たった3ヶ月弱で離婚もすごいと思うけど、離婚したら離婚したで、今度はよりを戻したいって・・・。

恋愛なら「別れよう」「やっぱりやり直そう」それでいいと思うけど、結婚って書面でのやりとりがあるでしょう?離婚する前に別居するとか「時間を置こう」とか、そういうことっていくらでもできたと思うんだけどなあ。

今、お互いに会いたいのは、さみしいからじゃないですか?一緒に暮してた人がいなくなって、なんだかひとりぼっちになった気分で、「これから人生どうしよう」って思っていて、「別れなきゃ良かったかな」とお互い後悔してるんだと思う。

でも、何か理由ががあったからこそ、離婚したと思うんですよ。そんなんで、再婚離婚って二人でやってたら、周りからあきれられると思います。

もしもよりを戻したいのなら戻せばいいと思うけど、しばらくは再婚とかそういう形式にこだわらず、自由な恋愛という感じで続けてみてはどうでしょうか。ご家族に「もう二度と会うな」といわれたとのことですが、普通の感覚なら、「娘を傷物にしやがって」とあなたの元ご主人を憎んでも仕方がないでしょうね。戸籍に傷がついてるわけですし。ご両親に心配をかけるようなことをしたあなた自身に問題があるってこと、自覚したほうがいいですよ。娘のしあわせを願わない親はいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

子供はいません。籍を入れたのは10月なんですが実家をでて一緒に生活したのは、一年です。両親が反対していたのは彼に刺青が入ってるから、でした。ヤクザとかではないんですが親は普通じゃないと・・・よりを戻したいのではないんです。多分おっしゃるとおり、淋しいだけです。そして断る勇気もない自分に腹がたちます。彼は別居するくらいなら離婚するといってすぐ届けだしたみたいです。私は32で今は実家にいます。

結婚が単なる恋愛の延長となった結果、と言う感じが致します。

喧嘩というのは信頼関係のもとに、自分達を互いに理解していくための主張なんだと私は思います。
なにがいけなかったのかと言うと、お互い、感情に支配されてしまっていたということ。
離婚後の今も同じ事ではないかと思います。
感情の表か裏かと言った事です。

その感情のコントロールをできるように努力していくことが今後に良い結果をもたらす事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりだと思います。少しずつコントロールできるよう努力します。

文面を読む限りでは結婚も離婚も安易であると感じます。

『今になって大事な存在だと気づいた』『体の関係・後悔・彼から連絡きたらどうしよう』は全く相反する文言からも混乱されている様に感じます。
今一度ゆっくり考えてみることと思います。
離婚後の行動は寂しさからの様に感じます。
私も過去に結婚を約束していた彼女の別れた際は暫くの間寂しさでいっぱいでした。
気も無いのに結婚相談所に行き複数の方と会いましたが気は晴れませんでした(この時にお会いした女性には申し訳なく思っています)
結局、たまたま単身で出かけた旅行先で知り合った人と結婚しました。
この失恋から3年要したわけですが・・・

アドバイスにはならないかもしれませんが
時間と新たな出会いが解決してくれるものと思います。
そのためには、何か新しい行動(スポーツジム、英会話等、他人とコミュニケーション取れること)を取ってみるのが良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

まだ時間が浅く混乱はしてると思います。そこだけに目をむけるのではなく、新しいことはじめてみたいと思います。

バツイチ男です。

離婚した人たちのお悩み相談サイトがあります。
同じような悩みの人、同じ経験のある人、いろんな考えを
聞くことができます。
一般の皆さんからの考えを聞けるOKWAVEとは
また違う、リアルな考えも聞けます。
お悩み相談、ってとこから入ってみてください。

参考URL:http://www.rikon-arcadia.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その下から入ればいいですか?

NO2です。

私は女ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

なんか見ず知らずの方々に、親身に聞いていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

私は常々こう思っています。

嫌な感情って年とともに薄れちゃうんです。
経験から言うのですが、それが同じ過ちを繰り返す原因でもあります。
ですから、私はその嫌な時の気持ちを感情ではなく、記憶として強く心に残すことにしています。
「この気持ちは忘れても、これ程までに嫌だと思ったことは絶対に忘れない」と。
良し悪しはあるでしょうが、絶対に繰り返してはいけないことには非常に有効です。

質問者さんにあてはまるかどうか分かりませんが、後悔とは過去の過ちを
繰り返すことでもあります。
何故別れたのか、もう一度良く考えたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。離婚してからは良い思い出ばかり思い出して淋しくなってました。なぜ離婚までに至ったのかちゃんと思い出してみます。

質問者様のお話から、夫婦生活では毎日けんかする時期があったそうですが、現在の関係ではあまり問題無いようですね?

離婚も、お互いの嫌な所が見えない距離感というのが解っただけでも良いんじゃないですか?

これからは、元旦那と現在の距離感を保ったまま、別の出会いも探せばどうですか?
別の出会いを探さずに、元旦那だけを想う様な『都合の良い女』はしたくないでしょ?

“待ち時間”が無いラーメン屋さんは美味しそうな気がしないでしょ?
無理矢理でも予定を入れて…
「この日の、この時間からこの時間までなら逢えるかも…」
みたいな駆け引きしないと♪
    • 0
この回答へのお礼

はい。都合の良い女だけにはなりたくないです。もっと視野を広げてみますね。ありがとうございます。

#1です。

復縁が有り得るかどうかは、お二人の気持ち次第でしょう。
大人である以上、ご両親の意向は関係ありません。
そりゃあ、親の反対を押し切って結婚したのに離婚したとあっては「なにやってんの!」でしょうし、それがまた復縁したとあっては「考えが足りん!」と言われても仕方がないでしょうけれど、あなたの人生はあなたのものなのですから自分で決めればいいことです。
許されないのは「こんなはずじゃなかった」と弱音を吐いたり、人のせいにすることです。

お互いが離婚した原因をキッチリ話し合い、向き合うこともお忘れ無く。
それが無いなら手近にいた「セフレ」ってことにしかならないでしょう。
もちろん「セフレ」がいけないわけじゃないです。
あなたがハッキリとした意思を持っているかどうかが問題なだけです。
この先どういうことになるのかはわかりませんが、ご自分の中でのその時点での「ベスト」を選択していけば良いだけじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりだと思います。私もセフレになるのがイヤで悩んでました。もっと自分をしっかり持たなくてはいけないですね。今まではダラダラ、ズルズルした恋愛をしてきたんだと思います。ハッキリと意思を持てなくて弱い自分から逃げていました。強くなりたいです。

結婚して喧嘩していたときは、何が原因で喧嘩していたのですかね。

結婚していたときにあったいくつかの縛りから離れて、
今はそういうことはなくうまくいっているなら、
それは、都合の良い部分だけを互いに共有している感じなのでしょうね。
普通親なら、娘の都合の悪いところも含めて一緒にいてもらえる人と一緒にいてもらいたいと思うはずです。
それが、人としての価値を認めてもらえることになると思うから。

後悔する自分も、待っている自分もどちらも自分だと思います。
どちらが良いか悪いか判断するのは、
今後どのように生きてゆくかによるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。私の両親にも同じ事いわれました。ただ淋しいからといって会うのは良くないですね。

本来なら逢わない方が良いと思いますが、

寂しさに耐えかねて逢うのなら逢っても良いと思いますよ。
お子さんが居るのか居ないのか解りませんが
もし居るなら、子供にとってもマイナスでは無いと思います。

でも、1つだけ言えるとしたら、気持ちはしっかり持って逢う事だと思います。
一応離婚した訳ですから、ケジメを持って逢う事でしょう。
体の関係を持つことも悪いことでは無いでしょうけど
出来れば辞めた方がよい。
情念に流された接し方をしていれば本質を見失いかねません。
そうなれば同じ事を繰り返してしまうでしょ。
寂しいけど、一応別れたのだから、体の関係は持たず
一定の距離を置いて相手の本質と自分の心と向き合うのが
良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私は32で子供はいません。確かに淋しいだけだと思います。中々ケジメがつかない自分に腹がたちます。良いご意見有難うございます。