プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒(ブラック)の車に乗っている方・・・!
感想を何でも良いので教えてください。
欠点や、良い点、、、などなどを
よろしくお願いします。

ちなみに、天気によりますが 洗車は何日ごとにしないと
汚れが目立ちますか?
新車で買ってどれくらいで色あせや小傷が目立ってくるでしょうか?
黒の車に乗ってる方の 参考意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

どれくらい、何日ごと、とは言えないですね。

季節や扱い方にもよりますし。

春先の黄砂や花粉の多い時期は、ほんの2,3日でもかなり目立つことはあります。
それと小キズですが、これは洗車、ワックスがけのやり方によりますね。良い状態を保とうとすると、やっぱり気を使います。
もし新車で購入されるのでしたら、コーティング処理を納車時に依頼すると良いと思います。ワックスがけの楽しみ!?がなくなってしまいますが、塗装のコンディションを保つには良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり2~3日でも目立つことはあるんですねー。
今 何色の車を買おうか迷いすぎてて、、、^_^;
ワックスがけもはじめのうちは喜んでかけるでしょうけど
数年経つうちにサボってしまいそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!