プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18歳男ですが、ルックス、スポーツ、ユーモアがダメです。普通もしくはそれ以下で、特に秀でているものもなく、成績も最近ふるわず、総合能力は普通の人より劣っていると思います。
ちなみに彼女もいません。
人より劣っている私がそんなに悪いのでしょうか?
最近劣等感に押しつぶされてしまいそうです。
どなたかご意見をお願いします。

A 回答 (42件中1~10件)

たとえ話です。



ある日突然、空から、「金の延べ棒」が降って来たとします。
雨が降るかのように、たくさん。
あっちにも、こっちにも、いろんな場所に降ってきます。
そして、その金の延べ棒の雨が、止みました。

さて、
それを自分の部屋から窓越しに見ていたあなたは、どうしますか?
部屋から飛び出して、拾いに行くでしょう。
どんな思いで、拾いに行きますか?

体を素早く動かして
「できるだけ、たくさん」集めようとしますね。

しかし、どうやったって、全て集める事は無理です。
でも
「全部集められないんだから、拾いに行くのは止めよう」
という発想には、あなただってならないはずです。
自分が出来る限りで、たくさん集めようとするはずです。

何故でしょうか?
それは僕たちが、金の延べ棒の1本の「価値」をしっているからです。
ですから、1本より2本、100本より101本集めたいのです。

あなたは、人生の1つ1つの体験の価値の大きさを、
今はまだ、理解できていないのかもしれません。

もしそうならば、これは不幸なことだと思います。
あなたには、もう与えられているんです。
1つ1つを体験する「機会」が、すでに与えられています。
目の前にはもう、金の延べ棒の雨がふっているんですよ。
できるかぎり、集める。それだけだと思います。

どんな人間も、全てを手に入れる事は不可能です。
程度の差があるだけで、夢とか、目標とかに対して
全ての人間が、志なかばでこの世を去って行きます。
みんな、同じなんです。

あなたは生きるという事を、間違った意味で、過大評価し過ぎです。
先ほども書きましたが、あなた中心に世界は回っていません。
世界の片隅にぽつんと生まれた、何の力も無い若者というだけです。
話題にものぼりません。残念な事です。
でも、この残念な事実を受け入れるところから始まるんです。

だけども、あなたには「機会」が与えられている。
金の延べ棒を拾い集めるための、
一度きりの「機会」が与えられています。

あなたが、怠けていようが、気ままに生きようが、頑張ろうが
全てを投げ出そうが、あなたが死ぬまで、
毎日毎日、この「機会」は訪れます。

全部は拾い集められません。
拾いにいくのか、いかないのか。それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>世界の片隅にぽつんと生まれた、何の力も無い若者というだけです。
話題にものぼりません。残念な事です。
でも、この残念な事実を受け入れるところから始まるんです。
これは私だけに当てはまることなんでしょうか?だとしたら納得いきません。どうして私だけなんですか?

一つだけ言葉を書いておきます。
All or Nothing

お礼日時:2007/01/28 16:02

Okey Dokey ♪(←意味なし)



忙しいのにお返事ありがとうございました。

こんなに沢山の回答に、殆どキチンと内容&文面はどうであれ、お礼を書いている(ひとりの人に対して必ず一回はお礼を書いている)ことに実はずっと感心していました。
貴方はそんなことを褒められても嬉しくもなーんとも無いと思うけれど、その人の「真価」が問われるのは、言葉よりも行動です。


>理論がしっかりしていて筋が通っていれば、劣っているのが悪いと言う答えでもかまわないし、逆でもいいんですよ。
確固とした根拠のようなものはないようですから、答えは出ませんね。

そもそも、たったひとつの事にグダグダあーでもないこーでもないと食い下がっているのは、形を変えて自分に「抵抗」しているんです。
無駄な抵抗は疲れるだけです。美容と健康のためにやめましょう!

しっかし…他の人達が此処での貴方と私のやり取りを観てたら、お互いになんて負けず嫌いで一歩も引かない性格なんだ。どっちもどっちやん!って呆れられてると思う。(笑)


「貴方のため」という言葉は嫌いなのだけれど、「貴方のため」に言います。

他人にナメられてはいけない、弱音を吐いてはいけない、そういう頑なで硬い気持ちでいる限り、ますます劣等感は深まる一方だよ。
もしも、貴方がこれまで他人に受け入れてもらえなかったのだとするなら、それは貴方が周りの人間を拒絶してきたからです。
謙虚で素直な気持ちになって人に救いを求めれば、貴方を助けてくれる人は必ずいる。
お礼を書く行為=貴方が確かに周りの人達に愛されてきたという証拠なのだから。

自分の力で立ち上がるために周りの人に甘える強さを、諦めないために手離す潔さを、変わらないために変わって行く勇気を持って欲しい。
一生、強がって自分を誤魔化しながら生きるなんて、そんな悲しくて苦しいこと自分のために絶対にしてはいけないよ。
自分がまだ気づいてないだけで、貴方は良いものをいっぱい持っているんです。
何も怖れずに何も心配せずに、そのままの貴方を、ありのままの自分を信じて歩いて行って下さい。

貴方から私はたくさんのモノを貰いました。
感謝するのは私の方です。
本当に本当に、心からありがとう。
    • good
    • 0

元気ですかぁ~!?



気持ち、少しは落ち着きましたか?

そう♪
じゃ、気持ちが落ち着いたところで。。。。(笑)

貴方は、自分なんて生きててもしょうがない人間だと思う一方で、自分にはメチャメチャ特別な価値があると思っている。
自分を嫌いながら、自分自身にホレボぉ~レ&ウ~ットリしている。
世の中の全ての人間ぱ、自分を敬いかしづくへきだと思っている。

ちみは、お妃様なの???(なぜに女?)

「アンタに俺の心の中なんてわかるもんかか!?決め付けるな!!」って貴方がどんなに顔を真っ赤にして喚いたって、貴方ごときの心の中を見抜くことなんて私様にはチョチョイのチョイの朝飯前なのじゃぁ~~!!(高笑いしながら)

冗談です。
貴方のことなんて、なーんにもわかりません。
わかるわーけがない。

>ありがとう。(←今回、一番言いたかった言葉。)

何もわかってあげられなくて、何の力にもなれなくて、本当にごめんなさい。
それなのに、感謝してくれてありがとう。という意味でした。

でもね、此処に貴方が質問を立てたこと、私達が出会ったことに何も意味がないとは決して思わない。
貴方を愛している何か大いなる力が、此処に貴方を引き寄せたのだと思う。

長い間、身に纏っていた執念、怨念の鎧が音を立てて崩れ落ちる様は、本人にすればそれはそれは恐ろしく、辛く苦しい体験なのだと思う。
私自身はその経験はないから、その恐怖はわからない。(だから、風速3mも吹けば飛ばされちゃうほどの軽く薄っぺらな人間なのだけど。汗)
けれど、此処に回答してくれた人の中には、十数年もの間、闇の中でもがき苦しみ、恐怖に打ち勝ち自力で重い鎧を壊した人がいるんです。
そういう人の決して口先だけやキレイ事ではない経験からいずる言葉を聞く機会を十代で与えられた貴方は、とてもラッキーボーイなのだと思うし、貴方もまた、その人と同じように純粋で強い輝きを放つ原石なのだと私は思います。

いつかもう一度、邪念を取り除き心をクリアにして、回答を読み返して下さい。
「アンタの回答は、人の心に土足で入り込んで、好き勝手なこと言うからウザくてイヤだ。」と言われれば、「ごもっとも!」返す言葉もございませんので、私以外の回答を。(笑)

重い鎧を壊し、鏡に映った真の自分を目を開けて見つめることが出来たところから、その人の本当の人生が始まるのだと思う。
その人が、どんな一歩を踏み出すかは本人次第だけれど、確実に軽く歩き易くなっていることは間違いないと思うし、貴方ならきっと…ん~どうだろ??(笑)

本当は言葉よりも、抵抗して逃げようとする貴方を羽交い絞めにして、頭から思いっきりかぶりついてやりたい。(笑)

でも、貴方を救ってあげられるのは、この世で貴方ひとりだけだから。
どうか、救ってあげて欲しい。
貴方だけのためじゃなく、貴方を愛する人達のためにも。

言いたいことは、ほぼ言い尽くしたので、私の「ひとり書き込み」はこれで最後にします。(笑)
でも、貴方が此処に戻って来たかったら、何ヵ月後でもいつでも、恥ずかしがらないで戻って来るんだよ~!!
「恥ずかしがってなんていねぇ~よ!!ウザイんだよっ!!」なんて言ったら、「誰様に向かってどの口が言ってんだぁ!」って、本当に頭からかぶりついちゃうからねぇ~~!!!(笑)

兎に角、負けるなぁ~~~~~~~~っ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、ここ最近忙しくてこれませんでした。

結局、劣っているのが悪いのか、悪くないのか。
これの答えとその確固たる根拠が欲しかったんです。
つまり、理論がしっかりしていて筋が通っていれば、劣っているのが悪いと言う答えでもかまわないし、逆でもいいんですよ。
けど、そういう確固とした根拠のようなものはないようですから、答えは出ませんね。

あなたの回答が一番多かったですよ。印象にも残りました。
何度も回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 21:29

こんばんは~!(笑)



今日も予備校、行って来たのかな?
外は寒かったでしょう。お疲れ様。

私の書き込みも6度目(にしても、我ながらくだらな書き込み多過ぎ…泣)ということで、そろそろ、軽く「核心」に。。。。


「劣っていることは悪じゃないよ。」本当はそういう答えが欲しくて貴方は此処に質問をしたのではないんだよね。

劣っていることが悪だという証拠が欲しかった。
誰かにはっきりと証明して欲しかった。
確信したかった。

なのに、回答は「劣っていることは悪じゃない。」というのが圧倒的。

貴方は混乱してしまった。
薄々は自分でも気が付いてたのだけれど、認めたくはなかった。
だから、悉くみんなの回答に屁理屈で反論しまくった。

だって、貴方にとって劣っていることが悪でないとしたら、今の自分は一体何なのだろう?ということになってしまうから。
劣っていることが悪でないと認めてしまったら、今までの自分を支えていたものが全て崩れ落ちてしまうから。


でもね、心配しなくても大丈夫。

前にも書いたけれど、劣っていることが悪であろうとなかろうと、貴方は悪じゃないし、貴方は貴方のままで何も損なわれない。

貴方はさぞかし、心の優しい純粋で頑張りやで素直な少年だったのだろうと思うし、その本質は今もこれからも決して変わることはない。


兎に角、受験が終わるまではあまり余計なことは考えないで、勉強に集中しようね。
あ、でも、貴方の身体の方が勉強よりも大切なんだから、無理は禁物!

じゃあね、シャワーじゃなくて、あったかいお風呂にゆっくり入るんだよぉ~~!!おやすみ~!!
    • good
    • 0

>皆さんには感謝しています。



貴方のような人を、「得な性格」と言うのだと思いまーす!!

日常的に人が使っている言葉(勿論、誰に何度言っても言われても幸せな言葉)だけれど、貴方に言われたら、神の御言葉の如く、神々しく有難く嬉しく感じました。

「感謝しています」という言葉で、ここまで私を幸福な気持ちにさせたのは、貴方がめでたくベストワン・イン・マイ・ライフです。(笑)



>どうせみんな俺が失敗したらひたすら馬鹿にして笑うんですよ、そんなことされたら嫌じゃないですか?それでもガマンするしかないんですか?

どうしてガマンしなきゃならないのぉ~~っ!!?
する必要なんてナシ!!
今までだって十分過ぎるくらい、自分を殺して人のためにいっぱいガマンして来たのでしょ?
もう自分を許してあげて。
暴力は絶対にダメだけれど、言ってやんなさーいっ!!
「人の失敗をバカにして嘲笑う人間の方が、俺より何千億万倍も低劣な人間だ!!」って。

もしも…直接、言えなかったら、夕陽に向かって叫んじゃえ~~っ!!(実は弱気?笑)


あー、私が貴方の母親だったら、貴方をバカにした人間を呼び出して「ギャフン」と言わせてやれるのに。。。




紙に「ギャフン」って書いて、ひとりひとりにこれ読んでみてって。。。(アホ丸出し。汗)



前回、返事を催促した私が言うのも何ですが、返事は気にせずに受験勉強を優先させて下さいね。

返事を書くことが勉強の合間の気晴らしになるのなら喜んで読ませて頂くけれど、貴方の心の負担や勉強の邪魔になるようでは、誰のための書き込みじゃあ~!?だから、ね。

と言うか、私の回答は意味不明なので返事のしようがないと思う。。。(笑)


では、あまり根を詰め過ぎないで。

風邪ひかないようにね。 
ありがとう。(←今回、一番言いたかった言葉。)
    • good
    • 0

#33のDanielです。


≫努力すれば「1番」は無理でも「上位」にはなれると思いますよ。それだけは言っておきます。
はい、それで良いです。てか、当たりです。
考え方が、少し変わってきてて嬉しいです。

後は、馬鹿にされても「怯まない気持ち」があれば完璧です。
駄目だった事は、自分の頑張りが足りなかったと受け止めて、次の努力が出来れば強くなれます。
と言いたかったのが、伝わってないのが切ないかな。
認めたくないか判らないけど、「自分は未だ未熟」だと思いませんか?
未熟という事は、成長する余地があるという事。
どんどん変わっていけます。どんどん強くなれます。
トップを狙うのは、良い事。狙えないと思うのは、少し惜しい。
やるからには、トップになるつもりの方が伸びると思いますよ。
「駄目でもともと」
なんてステキな言葉があります。
負けていい所は負けて良いんです。負けちゃいけない所で頑張れれば、勝てればいいんです。
劣等感は、踏み込みを鈍らせます。踏み込みが浅いと、勝てる実力があっても、勝てません。
勝てないと、自信がもてませんよ。

今18歳。
これから先、どんどん辛い道になると思います。行動に責任が出てきます。親の盾が無くなってきます。
沢山負けるかもしれません!
20代までの負けは、人生の受身の練習みたいなものですよ。
心の防御力アップ。
まだまだ道の途中。
という見方はいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは、予備校ご苦労様。


それにしても、今日のお礼は昨日とずいぶん違うじゃないですか。
何か悪いものでも食べました?(笑)

>もしダメだったらどうなるでしょうか?
>嘲笑の的になるでしょ、それが我慢なりません。
気持ちはとってもよくわかります。でも安心して下さい。
ぶっちゃけ人間は、そこまで他人を気にしていません。
ま、最初少しは人に言われるかもしれませんが、あなたの後悔が半年続いたとして、周囲がそのことを覚えているのはせいぜい1~2日です。
ついでに言うなら、人に失敗を笑われた経験がない人はいません。
イチローだってタイガー・ウッズだって、華やかな舞台の裏で泥臭い練習を積み、罵倒され、思い出すと頭をかきむしりたくなるような失敗を、数え切れないほどしていると思います。
逆のいい方をすれば、その裏の地味な努力の対価として、今の栄光があるんだと思いますよ。
(…まあ、生まれ持った才能もあるのでしょうが)

それにね、失敗が社会に許されるのは若さの特権です。
あなたでしたら笑って許されるような失敗でも、あなたの倍以上歳を重ねている私がしたら「社会の笑い者」になってしまうことがあるでしょう。

失敗するなら、ハタチ前の今のうちです。
危険なことや命にかかわることでない限り、大抵のことは見逃してもらえるでしょう。
失敗ははしかと同じで年取ってからやるほど重症になり、精神的な立ち直りが遅れますから、失敗しそうなことは早めにトライしてみて下さい。
    • good
    • 0

前言(↓)、撤回!



>これで最後の投稿とします。


おーい!!生きてるのぉ~~っ!!?

次は、どんな屁理屈で生意気な事を言ってくるだろうって、ワクワクしながら待っているんだから、速く返事下さい。(半分冗談です。笑)

貴方は鼻で笑うかもしれないけれど、私はここでの皆の書き込みを読んで感動して何度か泣いてしまいました。
私は気が強いだけが自慢(?)の貴方と精神年齢はほぼ同じ(か、それ以下)の狭量な人間だけれど、恩義も義理もない見ず知らずの小生意気な若者に、皆、こんなに多くの心ある書き込みをしている。
いろんな言葉で表現で、どうにかして少しでも貴方を苦しみから解放させてあげたいと思っている。

言われる前に言いますが、そりゃあ、突き詰めれば「自己満足」なのかもしれない。
でもね、自己満足だけでは人は生きられないし、自分のためにだけに生きても人は虚しく満たされないように出来ているんです!

貴方は、ここの回答者も含めて、自分以外の世の中の人間はみんな「敵」だと思っているのかもしれないけれど、誰も貴方の敵ではないし、少なくとも、ここで回答をしている人達は、貴方の味方です。

どんなに理不尽な返事をされてコンチクショー!と思ったって、どう考えたって貴方の考えが間違ってるだろうと思ったって、皆が望んでいるのは、貴方の正しさではないから。
貴方が正しかろうが間違っていようが、貴方が私達を愛してなくても、皆は貴方を心の深いところで愛している。
だから、書き込んでいるんです。


虚勢を張っていなければ、自分自身が崩れてしまいそうな恐怖とひとりぼっちで闘っている貴方のことを、皆ちゃんとわかっているんです。

今は何を言っても貴方の心には響かないのかもしれない。

でもね、貴方が信じようと信じまいと、これだけは確かですよ。

貴方が人並みだろうが人並み以下だろうが、貴方は決して絶対に悪くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>おーい!!生きてるのぉ~~っ!!?
次は、どんな屁理屈で生意気な事を言ってくるだろうって、ワクワクしながら待っているんだから、速く返事下さい。(半分冗談です。笑)
すいません、予備校行ってて返事が遅れました。

皆さんには感謝しています。

お礼日時:2007/01/29 23:24

そして要するに


あなたは、普通な人生では嫌なんです。
もっと凄い人生にしたい。

ではたとえ話です。

普通な人生を送るのの大変さが--------100だとします。
(分かりやすく、安定した会社のサラリーマンとします)

100って、めちゃくちゃ大変なことですよ。
普通な人生を送るの自体、とても大変な事です。
でも、あなたが求めている凄い人生よりかは、
確実性はあるかもしれません。
確実性を--------------------70%としましょう。(仮にですよ)


いっぽうで、
あなたが求める凄い人生を実現することの大変さは-----500

普通の人の5倍頑張らないといけません。
5倍、多方面に気を配り、忍耐と努力を重ね、世渡りを覚え、人間性を高め、人がついてくるように成長しなければなりません。

それに挑戦したとして、実現できる可能性は--------5%です(仮)

あなたが望む人生は、
人より5倍の努力が必要で、なおかつ可能性が5%。

こんな人生を歩める人の、精神構造に思いを馳せたことがありますか?
●努力を惜しまない
●5%に賭けています。ネガティブに悩む暇も余裕もありません。
どんなネガティブな事でも全てポジティブに考えます。
●大切な事はルックスもユーモアも勉強も全部やります。


しかし、あなたの現在の精神構造は
●100%の方法を求めている。
●ルックスやユーモアを早くも諦め、受験勉強逃げようとしている。
●他人のアドバイスを素直に聞き入れないだけの「余裕」がある。


こんな精神構造では、
大変さ100の、サラリーマンにも到底なれません。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そして要するに
あなたは、普通な人生では嫌なんです。
もっと凄い人生にしたい。
そうですね。

>100って、めちゃくちゃ大変なことですよ。
普通な人生を送るの自体、とても大変な事です。
そうですね、最近気づきましたけど

>あなたが望む人生は、
人より5倍の努力が必要で、なおかつ可能性が5%。

こんな人生を歩める人の、精神構造に思いを馳せたことがありますか?
●努力を惜しまない
●5%に賭けています。ネガティブに悩む暇も余裕もありません。
どんなネガティブな事でも全てポジティブに考えます。
●大切な事はルックスもユーモアも勉強も全部やります。

ま、これらの条件を満たしたとしても成功する確率は低いでしょうね。
それにさっきも書きましたが、失敗すると周りから散々言われるでしょ、それが嫌なんですよ。

お礼日時:2007/01/29 23:20

あなたは「確実なもの」を求めています。


ここまで読んで、僕はそう思いました。

でも、
あなたが人生うまく行かないのは、確実なものを求めているからです。

>人より劣っている私がそんなに悪いのでしょうか?
「悪い」というのは、誰に対して「悪い」と質問しているのですか?
だぶん、その対象をはっきりと答えられないのでしょう。

あなたとリアルでつきあっている人で、
ルックスやユーモアを求めている人からすれば、「悪い」でしょう。
いっっぽう(不謹慎かもしれませんが)
整形外科や、ユーモア向上教室の社長さんからすれば
あなたみたいにルックスに悩む人、ユーモアに悩む人がいなくなれば
商売は成り立ちません。ですから「良い」と思うかもしれません。

人より劣っている自分が、「自分自身」にとって良いか悪いのか?
という質問であれば、その答えはあなたが一番良く知っているでしょう。
何か人生がこう、上手く行かなくてつまらないんでしょう?
だからこうやって質問している。

他人に聞いても
1,000人いれば、1,000通りの回答が寄せられます。
しかも1人1人、考えは変化して行きます。
今日言った事と明日言う事は違うかもしれません。

この世の中に、確実な良いも、確実な悪いもありません。
世の中は確実な事に基づいて動いてはいないのです。
だって、確実なものは無いのですから。
無いものに基づきようがありません。

でも、そんな世の中で、あなたは確実なものを求めています。
ですから、ルックスやユーモアがないと悩むのです。
ルックスが悪くても、工夫すれば個性になります。ルックスを良くする方向性は山ほどあります。ましてや男なんですから。ユーモアは、確実なことだけ求めている人には育ちません。

それなのに、ルックスやユーモアを、受験勉強でカバーしようと考えています。あなたは、求めるものを間違えています。
ルックスややユーモアを、受験勉強でカバーできると思っているのが
僕からみれば、間違っています。カバーできませんよ。

受験勉強は、問題があって、確実な答えがあります。
そこには、あなたの求める「確実なもの」があります。
だからあなたは受験勉強でカバーといって、そこに逃げ込もうとしています。あなたが、本当の学問を志したいというなら、素晴らしい事です。でも、受験勉強は学問ではありません。学問は、不確実な世界です。数学ですら、そうです。

ルックスやユーモアや学問は「確実さから離れた所」に存在します。
受験勉強は「確実さ」にとても近い所に存在します。

この世界は「確実さから離れた所」で動いています。

あなたはそんな世界で生きています。上手く行かないのは
そんな世界で「確実さ」を求めているからです。
ですからあなたがこれから学ばなければ行けないのは
「確実さから離れた世界」についてです。
受験勉強でうまく良い大学に入ったとしても、あなたの悩みの根本は変わりませんよ。むしろ、学歴を鼻にかけるような嫌な人間になるだけじゃないでしょうか。

受験勉強ももちろん大切です。でも、ルックスもユーモアもものすごく大切なものです。受験勉強等でカバーできるとは思わないでください。全部やっちゃってください。良い大学に受かってなおかつ個性的でかっこ良くてユーモアのあるやつになってください。

それは大変だなあ、と思うんでしょう?そんなの無理だと決めつけるでしょう?でも、どれだけ突き詰めて準備されていても、100%そうなれるという保証の上で、挑戦できることなど、ありません。なれるかどうかわからないけど、やるしかないから、やるんです。それが出来るのは、不確実な世界を許容しているからです。

要するに、あなたは怠け者なんです。

ですからあなたは質問をこう変えるべきです。
「怠け者の僕に、100%確実に幸せになれる方法を教えてください」

そんな方法はないから、何かにかけて見なさい。挑戦しなさい。
みんなそう回答しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたは「確実なもの」を求めています。
ここまで読んで、僕はそう思いました。
そうですね、あたっています。

>「悪い」というのは、誰に対して「悪い」と質問しているのですか?
だぶん、その対象をはっきりと答えられないのでしょう。
対象は社会全体、あるいは私と関わりを持つ全ての人

>良い大学に受かってなおかつ個性的でかっこ良くてユーモアのあるやつになってください。
それがベストですけどね

>なれるかどうかわからないけど、やるしかないから、やるんです。
まあやりましょうか。いいですよ、やります。ただ今は大学受験が控えているのであまり多くのことに手を出すことはできないかもしれませんが・・
ただね、一つ問題点があるんですよ。
もしダメだったらどうなるでしょうか?
嘲笑の的になるでしょ、それが我慢なりません。
どうせみんな俺が失敗したらひたすら馬鹿にして笑うんですよ、そんなことされたら嫌じゃないですか?それでもガマンするしかないんですか?

お礼日時:2007/01/29 23:14
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!