アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までキユーピー製の[ドミグラスソース7号缶]を使っていましたが、
土の様な臭いがしたり、癖が強いため、新しいデミソースを探しております。
 自分の腕が悪いだけと思いましたが、何度かレシピ本を変えて丁寧に作っても、癖が残るため腕前や調理法は関係無いと思います。
上記のデミソースに炒め玉葱を入れる等の工夫もしましたが、あまり変わりませんでしたし。
 お勧めのデミソースが有りましたらメーカー・商品名等を教えて下さい
ちなみに料理はシチューや肉の煮込み関係です。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も、缶詰のデミグラスソースはあまり好きではありません。

風味がちょっと気になりますよね。味醂や醤油まで加えて試行錯誤してみたことがあります。
 メーカー名、商品名共に記憶しておらず申し訳ありませんが、私はビニール製の袋に入ったフレーク状(しっとりしたフレークです)のビーフシチュールーを使っています。
これだと特に手を加えなくても美味しくできます。
違うメーカー2種類使ったことがありますが、いずれも似ています。それぞれ同じシリーズでカレールーもありました。(こちらもお勧めです)
大型スーパーのカレールー、ビーフシチュールー売り場の片隅(特に上段の棚に多し)にあるかもしれません。
よかったら探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手を加えなくても良いってのは魅力的です、
頑張って探してみます。

私はいいものプロジェクトをよく見ます。

下記製品は使ったことがありませんが、他食品については知っている物がけっこうあります。(食品製造分野から観て)なるほど納得する取り組みの物が多く紹介されています。

参考URL:http://www.iimono-pro.com/iimonoproject/iimono/0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
購入者のレビュー等参考、になりますね
田舎在住の私としては、通販もしてくれれば‥‥
そう思わずにはいられません‥‥

ウチはずっとハインツかなぁ・・・

特に土のような匂いがすると感じたこと無いけど。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今度使ってみます。