プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
スープがたくさんのってる本で(スープのみでも良いです)、簡単、手軽だけど美味しい!というのをご存知の方いらっしゃいませんか?
ひとり暮らししてるときは、野菜が余るとスープをよく作ったものですが、それだけだとちょっとバリエーションに乏しいし、だけど野菜を面取りして下ゆでしてあくをマメにとって・・・なんていう手間がかかるのはイヤなんです。もちろんある程度の下準備はしますけど、材料を入れたらしばらく煮込んで出来上がり、なんていうのがベストです。料理は好きなので、材料さえ手に入れば、いろんなレシピにチャレンジしたいと思っています。
自分でも本屋さんや図書館で探してみようと思っていますが、本以外にも、このスープは簡単で美味しい!というレシピをご存知の方はぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 1
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
わざわざサイトを検索してくださってありがとうございます。本も早速見させていただきました。私の希望している本に近いような感じでうれしいです。
本当にどうもありがとうございました。

こんにちは、

かなり古い本なので、現在入手可能かどうか分かりませんが(ごめんなさい)、 別冊NHKきょうの料理『スープ130選 和・洋・中国・エスニック風』という本がありましたので紹介します。
参考にならないかなぁ~~ ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
本を紹介してくださってありがとうございます。NHKの別冊なら、本屋さんにもあるかもしれませんし、図書館には置いてあると思うので、早速行ってみます(図書館愛好者なんです)。
本当にどうもありがとうございました。