アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生(男)です。
実際にヤクザに関わりあったり、
シンナーなど麻薬に関して身の回りでどうこうあったという訳ではないのですが、
このサイトにてなんとなくシンナーについて投稿されたものを見ていたら非常に危険な物であり、
また、高校生でもやっていたりと身近な物であると知り、非常に怖くなってきました。

それからこれはまた別の話になるのですが、
とあるインターネットの動画配信サイトにて、
女子高生コンクリート詰め殺人事件という事件の再現物がアップされていまして、
身も震えるような思いをしました。

そんな訳で、一生こんなものには関わりあいたくないと思ってるのですが、
これから生きていく上でこれらに関わらないために最低限できる対処法、予防策はありますでしょうか?(なるべく夜に出歩かないなど)

ちなみに何度も言いますが、現在は普通の生活を送れています。
その点は問題ないです。

宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

自ら危険な道へ入ることはありませんが、何が起こるかわかりません。


仮にヤクザらしき方ともめた場合は、やはり警察に相談することが賢明かと思われます。

警察の中には暴力団対策の部署がありますので、そちらへ相談すれば、よいと思います。報復などもないようにやってくれますので、心配ないと思います。

ただし、やはり本当に怖いのはヤクザよりも、詐欺師やチンピラですね。やつらには組織の観念などなく、自分の利益だけを考えて生きていますから。

気をつけましょう。

1.自分の財産などについて、他人に話さない。
  ※基本的に周りにはお金を持ってないことにするべし。
2.仕事が順調でも、口外しない。
3.(多少お金がかかりますが)相談できる弁護士をつくる。
4.何かあったら警察へ。
  ※交番ではだめです。大きめの丸暴があるところ。
    • good
    • 3

ヤクザは怖くありません


ヤクザもどきが危ないですが

高校でクラスに2人組長の子供いました
極妻の舞台の地域だから確立は高いですね
組長の息子と仲良かったですが普通でした
酒飲むと日本刀振り回した事ありましたがw
いまどきヤクザより若者の方が危ないです
刺すことも躊躇しないし、かつあげも全額取るし
ヤクザは一般市民には手出しません(可愛い女の子は別です)
ヤクザと言うより地域で考えましょう。
    • good
    • 1

強いて言えば・・・


(1)大金持ちにならない
(2)借金まみれにならない
(3)変な宗教・儲け話に手を出さない
(4)酒場・風俗の女(男)に手を出さない
(5)麻薬や拳銃を手に入れようとしない
ってとこでしょうかね・・・・
まあ、只の普通の人、ですが。
    • good
    • 4

東洋一の歓楽街、歌舞伎町に20年以上映画を見に行ったり、居酒屋に飲みに行ったりしてきましたが、一度もチンピラやヤクザに絡まれるという経験は幸いにもありませんでした。

幸いにもという言い方は、運よくと言い換えてもいいのではないでしょうか。確かに、チンピラ、ヤクザがいる場所は歓楽街が多いので、余り近づかない方がいいかもしれませんが、大人になったら付き合いで飲みに行く事も多くなるでしょうから、完全に避けるということは難しいでしょう。まず、一人でそのような場所には行かない事です。特に、暗くなってからは・・・。

ヤクザの場合は、企業舎弟が多いので一見しては見分ける事は不可能でしょう。経済ヤクザは基本的には普通の(合法的な)経済活動をしている訳ですが、業種を挙げれば種々様々です。通常接触していても、何等支障がでる訳ではありませんが、出来れば、信用できる人の紹介で社会と関わっていくのも一つでしょう。貴方が社会に出ると、先輩の中にいわゆる「目利き」といわれている人がいるはずです。社会の良い悪いを見分けられる人ですが、勿論その人も万能では有りませんが、選択肢の一つとして考えてください。
    • good
    • 0

893と893予備軍のチ○ピラを混同していますね



 基本的に893は、一般の人を同じ思考しますし、判断も普通です。 というか一般のクレーマー的な人より づ~~ぅと普通の判断します。 ただし怒らせると、それは組織で動くので それは・・・・怖いですね ^ ^;
 問題は893予備軍のチ○ピラで、彼ら常識外の行動しますし、クレーマー的な人より更に予想外の行動もしますね。

 どちらにしても、893と893予備軍のチ○ピラと一般人が接触を持つ機会が多いのは歓楽街と呼ばれる場所で、それも深夜は接触する機会も増えるので、一般常識的に危険と感じる場所と時間には慎重に行動するしか自衛手段はないと思います。 893と893予備軍のチ○ピラも国民ですから、子供と買い物にも行くでしょうし、普通の市民同じ行動をしています。 そうい場合は、あまり目立たないと思います。
 よく街頭で見かける、典型的な893は動物に例えると擬態をしている普通の人? と思いますが・・・( ガードマンと同じで警察に似た服装をする )。 893さんは、どんな格好をしても同職の人は分かると聞いたことありますよ @_@;
    • good
    • 1

 以前渋谷でちんぴらに胸ぐらをつかまれた高校生を見ました。

見たところ普通の学生のようでしたが、おそらく肩でもぶつかって因縁をつけられたのでしょう。居酒屋で絡まれた事もあります。店員が間に入って事なきを得ました。街中で絡んでくるのはどちらかというと素人でしょうが、こういう輩と関わりたくないなら、危ない奴らがうろついていそうな繁華街には近づかない、用が済んだらすぐ帰る事が大事です。居酒屋やゲーセン、水商売で働かない事も必要でしょう。
 反対にプロのヤクザとなると、対処法はないようなものですが、思いつくのは消費者金融を利用しない、出会い系を利用しない事くらいでしょうか。後者では美人局なんかがあるようです。街中で出くわすというより、向こうが張っている網に引っかかるという方が多いそうです。友人もやっているからと言って、シンナー等危ない遊びに手を出さない事も大事です。どこでヤクザとつながっているかわかりませんし、行儀良く真面目に生きていたって損はしません。

 大抵の日常生活ではヤクザと接点を持つことはまず無いです。居酒屋に行こうと繁華街でナンパしようとヤクザと関わる事は殆どありません。それでも、僅かとはいえ可能性が高まりますから、どうしても関わりたくなければ過剰と言われる程警戒した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

蛇の道へ蛇的職業(建設業界)の人間から・・・


対策なんて無いと言うより出来ないですよ。
例えばお祭りの夜店とか色々な所に形を変え沢山おられます。
それに専門の方は凄く紳士ですよ。話しても気のいいおっちゃんなんて言う方が殆どですし。まあ怒らせたら本当に怖いですが。
それよりむしろ、チンピラやカラーギャング等の方がよっぽど嫌です。
彼らに社会的理念など皆無ですから。
    • good
    • 0

普通にしてればコンクリート詰めなんて滅多にされません。


宝くじで2億円が当たるより難しいでしょう。
一度ゲームセンターで893の方とちょっとしたことから少し会話をしましたが、こちらが何もしなければどうってことはありません…。

で、一つ言わせてもらうと、893さんなんかよりもよっぽどチンピラのほうが怖いですよ(苦笑)
何をするか分かりませんからね。
    • good
    • 1

君子危うきに近寄らず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、もちろん怪しい雰囲気の人には近づかないようにと決めてますが、
初対面で強引にって事もありますよね?それが怖いんです。
なのでよくよく考えてみれば対処法ってのもないんですよね・・・。
どうにもならないのでしょうか。

お礼日時:2007/02/10 06:23

対処法はございません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・どうもです。

お礼日時:2007/02/10 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!