プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、鞄(コットン100%)を手作りで作っております。
外側の生地をベージュにして、内側の生地をどうしようか悩んでおります。
ドット(水玉)かストライプ、チェックと迷っております。
それらの模様にも色味とか色々とあると思いますので、皆様でしたらどうされるか教えて下さい!!
普段はお洋服や鞄でどんな柄をお召しになられてますか?

緑系のチェック(ラルフでよくあるような。無印とかにもシャツとかありますよね。)もかわいいかな、と考えてます。
・・・くだらない質問ですみません。

A 回答 (8件)

ドットが好きです。


キャスキッドソンみたいなピンクに小さな白いドットみたいなの可愛くて好きです。でもこれじゃきっと中身が派手すぎて合わないかもしれないですね。

内側ならチェックかストライプがかわいいかなって思います。
私も#1さんと同じで縦のストライプが可愛いと思います。
緑色っていうか薄い緑?合いそうですね。(複数色があってもいいかもしれない。薄いピンク、黄色・・・)
    • good
    • 0

はじめまして!


あたしなら赤のチェックですね!
外がベージュと落ち着いたかんじなら
中は少し目立つかんじの赤チェックがいいと思います^^*

赤チェックの中でもと緑と黄色が入ったチェックが
オーソドックスなかんじで可愛いのではないでしょうか?

あたしは最近チェックが大好きなので・・・・
チェックは何と合わせても可愛らしく、おしゃれに見えると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼を書かせていただきます。

みなさん、本当にありがとうございました。様々なご意見をいただき
関心してしまいました。
自分では思いつかないこともたくさん!!
時間の許す限り、たくさんの柄で作ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 12:16

私だったらドットにします。

外側がベージュなら、ピンクやブルーのパステルカラー、茶色など何色でも合うと思います。

洋服ですが、前は小花柄をよく買いました。最近は無地だけどちょっとデザインが凝っている物が好きです。

緑系のチェックもかわいいですね。私は持っていないですが、いつもお買い物のときに目がいってしまいます。
    • good
    • 0

黒地に白の水玉模様が好きです。

さらに白いレースもさりげなく使われてたら即買っちゃいます^^;特にエナメル質だと栄えるんですよね。

デザインにもよりますが鞄の中なら白と空色のストライプとかで、アップリケとかついててもかわいいかも。ちっちゃい花柄とかもかわいいですね。ぱっと見ドットに見えるくらいの。
    • good
    • 0

こんにちわ。

23歳 女性です・

これからの季節を考えて・・・

中地は白ベースにブルーやグリーン、イエローの小さめなドット柄がいいかな~と思いました。
単色ドットより2~3色混合したほうが、可愛いらしくなりそうですね。
ベージュの生地にも合うんじゃないでしょうか。

ちなみにお洋服は、シンプルな格好だったりシフォン系のスカートだったりです^^
かばんは布だったり革だったり・・を召しています。
    • good
    • 0

こんにちは。



外側の生地もベージュですし、
今から春らしく、生成り地に、
黄緑色を主色に、水色、黄色、ベージュなどの色が混じったようなストライプ柄かチェック柄ってどうですか?

レジメンタルと言ったりもしますが、
等間隔じゃなくて、ちょっと複雑なやつですね。
    • good
    • 0

手作りできるのって良いですね。


羨ましいです。
せっかく自分で作れるなら、いっそのこと、全部作って見ればどうですか?
その日の気分で、柄を変えて使えるじゃないですか?
ちなみに私は、チェックが好きです。
イングランドでよくありそうな、赤っぽいタータンチェックが好きです。
    • good
    • 0

私の場合は、


鞄の内側の記事なら、縦ストライプがかわいいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ストライプもかわいいですよね。
何色系のでしょうか?

お礼日時:2007/02/15 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!