プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私には付き合って4年になる彼がいます。
もうずっと同棲しているし、彼は他の女の人には全く興味を示さず、誠実で固い性格の人なので二股や浮気など無縁だと思っていました。
むしろ私にとても優しくしてくれて幸せだなぁとさえ思っていました。

ですが、先日彼からハートマークの付いたメールが間違って私のところに送信されてきたので、怪しくなって彼の携帯を見てみたところ、女の人のメールがずらり…。しかも半年も前から。

その女の人はバイト先の社員さんらしいのですが、バイト先のことなので全然気がつきませんでした。私に巧みに嘘をついて頻繁に会ったりもしているようでした。
しかも、メールの内容は普段の彼とはまるで正反対。好き好き…!と、かなり積極的で、ものすごくべた惚れというかんじでのろけているんです。
でも、その女にも私との関係は言っていないようなのです。二股です。

あまりにショックだったので、もうズバッと別れたほうがいいのかな、とも考えました。が、今はいつも通りにしています。
というのも、彼は私と別れたりせず、同棲までして付き合ってくれているのは事実だからです。それに4年間すごく好きだったし、彼の良いところもたくさん知っているので、一気に嫌いになれないのです。
彼が年上のお姉さんに浮かれているだけなら、気づいてくれるんじゃないかって思うし、信じたい気持ちが大きいんです。
でも、頭では私が信じて待っていれば…とか思えても、私と一緒にいる間もその女とメールをしてたり、嘘をついて会ってラブラブしてる現実に涙が出てきて苦しくなってしまします。
どうしたら信じて受け止められるんでしょうか?この先どう付き合っていけばいいでしょうか?何かアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは(おはようございます?)



とてもお辛いですね。同棲してて一緒の空間にいながらも心は違うところにあることもあるということですよね。

>むしろ私にとても優しくしてくれて幸せだなぁとさえ思っていました。

私の場合だったのですが、昔優しさを間違えていたことがあります。というのも、昔の恋人は言葉や態度は優しいのですが、裏でとんでもないことを言ったりやったりしてたんですよね(結局浮気やらなんやら)。私はそれでも彼は優しいんだと思ってました。でも、本当の優しさは質問者さんに投げかける言葉であったり態度だけではないんです。「誠実さ」であったり「本当に質問者さんのことを思いやる」ということだと思います。その意味では彼は嘘をついている、浮気しているなど、本当の意味での優しさを持ってはいない(もしくは一時的に失ってしまっている)と思います。今の質問者さんにこのようなことを言うのは傷つけてしまうかもしれません。しかし、本当の優しさは見えないところにあるのではないかと(本当に思いやる心を持っているか)思うのです。

もちろん、彼がその浮気相手さんに対して本気なのかちょっと浮かれているのか分かりません。しかし、質問者さんが敢えて「付き合ってもらっている」という立場を取らなくてもよいと思うのです。好きだからこそ真剣にぶつかって相手と話すことも時には必要です。「信じて待っていれば」これ、私はすごくよく分かります。私も昔はそうでした。でも「本当の優しさって何?」と自問自答して、結果、彼とはっきり話し合うことに決めました。

自分の話が長くなってしまってすみません。でも、彼氏さんの質問者さんへの優しさはどこか違っていると思います。すぐに別れるなんて無理だと思います。とにかく今は彼と彼の浮気相手さんに対する感情、質問者さんへの感情など、質問者さんが疑問に思うことは真剣にお話されることをオススメします。質問者さんが彼を信じようとする心はとても彼に対して誠実であると思います、その誠実さが踏みにじられないことを心から願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mu-memeさま回答ありがとうございます。
とっても心に響いてきました。

>本当の優しさは質問者さんに投げかける言葉であったり態度だけではないんです。「誠実さ」であったり「本当に質問者さんのことを思いやる」ということだと思います。

ズキンときました。その通りだと思います。
私は「優しさ」を勘違いしていました。
本当の優しさは見えるところにあるものだけではないんですよね。
そういう意味では彼には本当の優しさや誠実さはなかったように思います。
mu-memeさまの言葉で気づくことができました。
彼とは別れましたが今では良かったと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 12:54

お辛いですね。



実は私も質問者様と似たような状況が、もう1年以上続いています。
始まりは、やはり間違いメールからでした。
私の場合メールを見たことを伝えて話し合おうと試みたのですが、
彼に『違う』と否定されてしまい、どうすることもできませんでした。
でもその後も相手の人との連絡は絶える事がなく、たまに携帯を見ては不安で彼に問い詰め、仲直りを繰り返していました。
今では彼は定期的に無断外泊をするようになり、私と相手の人と二股かけており、私も彼が好きなので黙認している状態です。

勇気がいるでしょうけれど、一度きちんと話し合ってみてはいかがでしょうか。
私の彼は私が現場を目撃するまで断固として口を割りませんでしたが、人によっては素直に認めて話し合いに応じてくれると思うので。
もし認めた場合は質問者様が納得いくようにとことん話し合うべきです。
質問者様の気持ちにもよりますが、認めてくれなかった場合で、それでも彼の事が好きで失いたくない場合は、その後はあまり問い詰めずにドーンと構えてみるのも1つの方法かもしれません。もちろん、それはとても辛い事ですけれど。
私の経験上、あまりに問い詰め続けてしまったが故に彼の心がますます相手の方にいってしまったように思うので。

厳しい意見になりますが、大抵こういう人は同じ事を繰り返します。
嘘に嘘を重ねるかもしれません。
同棲しているだけに辛い部分も多いかと思います。私も相手の人と一緒にいて帰ってきた時に優しくされると、信じてしまいたくなります。
質問者様の幸せを考えたら苦しいけれどスパッと別れるのがいいんだと思いますが、なかなか難しいんですよね。
辛く苦しいと思いますが、まずは話し合ってみて下さい。
質問者様の彼が誠実に話し合いに応じてくれるといいですね。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mini-32さま、とても温かいお言葉ありがとうございます。
同じような経験をなさっているとのことで
メッセージを読んだときは泣けてしましました。
私ははじめは、ドーンと構えてみようと思っていたのですが
それはやはり辛すぎました。
彼が、心の底から反省して自分がしたことを後悔するようなことがなければ
このまま付き合い続けて彼を説得したところで
私たちの関係が改善することはないだろうと思ったので
スパッと別れることにしました。
長い期間同棲していたのでとても苦しいですが
お互いのためにもこれで良かったんだと思っています。
mini-32さまにも幸せがありますように。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 12:42

ciaocaoさんは、「彼が自分とわかれずに同棲を続けているのは、ciaocaoさんが本命で、バイト先の人が浮気だ」って思うから信じたいのですね。


でももしかしたらciaocaoさんをキープしているだけで、その方とつきあえるようになったらフラれてしまうっていう可能性もありますよ!(>_<)

信じてつきあっていくにしても、見切りを付けて別れるにしても、一度彼の本心を聞くしかないって思います。
お辛いでしょうけどもっと傷つく前に彼と話されるのがいいのではないでしょうか?

もし、年上のお姉さんに浮かれているだけなら、これ以上ハマる前に目を覚ましてもらいたいですよね?黙って信じていることがいいとは思えません。
ちゃんとお話しして、彼がその人をあきらめて戻ってくるって言ったら、その時は信じてあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chusagiさま回答ありがとうございました。
そうですよね、私は自分が本命だと思い込んでいただけで
彼にとってはキープだったのかもしれません。
彼とは別れることにしました。
信じられなくなってしまったらもう終わりだなあと思ったので
辛いですが決心しました。
今となっては黙って信じて待つなんてことをしなくて良かったと思っています。
気づかせていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 12:33

今現状信じていられないのだから、信じて受け止めるようになることを望むよりは、現実彼がどう思っているのか、どう考えているのかを知る努力をしたほうがいいと思います。



あなたが二股がいや、浮気がいやなら、やめてもらうか、別れるかどちらかしかないと思います。

付き合っていくことを望むのなら事実をきちんと2人で(あなたも彼も)受け止めて話し合ってみてはいかがでしょうか。

二人のことなのだから。

私には、あなたの彼、あなたじゃない女性に、浮気なのか、本気なのか、冗談なのか(言葉遊び)知りませんが、あなたと彼氏の関係が対等でないように感じます。

私があなたの立場だたら、彼氏にたずねて、、
(1)浮気だと答えられたら、意見を聞きます。
今後どうしたいのかもききます。
私の意見をいいます。

(2)本気だったら、私についてどう思っているのか聞きます。
今後どうしたいのかもききます。そして、私の意見をいいます。

(3)言葉遊びだったら(単なる冗談の延長)だったら、勘違いさせるようなことをするなと怒ります。
次にあったら、私も同じようなことをするかもしれないと伝えておきます。別にいいよとかって言われたら、付き合いを考えようか?っていいます。
とにかく不快な意を伝えます。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mintmikoさま回答ありがとうございました。
とても丁寧に応えてくださって参考になりました。
彼の話も聞きましたが、内緒でこのようなことをすることは
やはり許せなかったので別れる事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 12:28

>彼は私と別れたりせず、同棲までして付き合ってくれているのは事実だからです。


↑No.1さんがおっしゃってるのと同様に、私もここのところ、違うと思いますよ。


信じるって、何を信じるんですか?
平気で嘘をついている彼を?
去り際も肝心です。
スパッと切って、いい女だったなって思わせるチャンスです。
あなたにはもーっとステキな人、いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jellyjelloサマありがとうございました。

>信じるって、何を信じるんですか?

そのときは、彼が戻ってくるのを信じたいと思っていましたが、
「こんな事をしている彼の何を信じるの??」と自問自答したときに、
何も答えは出てきませんでした。
もう信用できないのに付き合っていられないと感じました。

>スパッと切って、いい女だったなって思わせるチャンスです。

そう思い直して、実行しました。
私からスパッと切れてよかったです。

素敵な人、見つけたいです。

お礼日時:2007/02/27 17:44

もうキッパリ別れた方がいいと思います。


運命論者ではありませんが、何らかの間違いでメールが届いた・・というのは、どこからかのサインなのです。
しっかりそれを受け止め、現実をよく考えた方がいいと思います。
浮気は繰り返されます。
あなたは、全て気付かぬふり、疑う材料が沢山あっても見ないふりが出来ますか?
もっといい人がいます。よく考えてください。
じっくり考えてください。いいところがある・・なんて、誰でもいいところのひとつやふたつあります。
彼がしていることは本当にあなたの許せる行為ですか?
DVと一緒なんですよ。暴力を振るうけど、その後優しいから・・・って一緒に居続ける人と同じになってしまいますよ。
傷が浅いうちによく考えてください。一緒に暮らしているだけの母親のような存在にならないでください。
私はその決断時期を間違って、×をつけてしまいました。
皆、人生に無駄なんてない、と言ってくれますが、色々な現実を沢山知った時、本当にそうだろうか・・・と悲しく思ったものです。
ちゃんと幸せになりましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

a-ppa-sサマありがとうございました。

>運命論者ではありませんが、何らかの間違いでメールが届いた・・というのは、どこからかのサインなのです。

すごく納得しました。
私も別れのサインのように感じました。

>あなたは、全て気付かぬふり、疑う材料が沢山あっても見ないふりが出来ますか?

見ないふり、できなかったです。
もう前のようには接することができなくなったし、信じることもできなくなりました。

>一緒に暮らしているだけの母親のような存在にならないでください。

とてもズシンときました。
彼は、私のところに帰ってくるのだから・・・と思っていましたが
母親のような存在だったのかと冷静に思いました。

彼とはキッパリ別れました。スパッとできてよかったです。
ちゃんと幸せになります!ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 17:38

もうそんな人のところからは離れたほうがいいと思いますよー。

これで一気に嫌いにならない心理が私にはさっぱり分からないのですが、
これも一生に一度のめったにない機会だと思って、
男性にはそのままで伏せておいて、相手の女性の連絡先を控えて、自分の携帯から連絡を取って、女性二人で話してみるべきだと思います。
どんな女性か観察もできるでしょ?
普通の会話の中で「こんな子とたまたま仲良くなったんだよー」ともう一人の彼女の事を言ったりしたら男性ってどんな態度になるんだろう・・。個人的には関心がありますが、そんなこわい事はしなくていいですけどね。
きっぱり別れー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっぱり別れました!
スッキリです!

>普通の会話の中で「こんな子とたまたま仲良くなったんだよー」ともう一人の彼女の事を言ったりしたら男性ってどんな態度になるんだろう・・。

私も興味ありましたが、そこまではしませんでした。
スパッと別れたので、これでよかったと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 17:30

こんにちは。



>巧みに嘘をついて頻繁に会ったりもしているようでした。

嘘をつくという時点で、私はもう終わりのような気がします。
ciaocao さんが知らないことをいいことに、彼は半年もの間、二股をかけて好き放題していたわけです。腹が立ちませんか?

>むしろ私にとても優しくしてくれて幸せだなぁとさえ思っていました。

きついことを言うかもしれませんが、ciaocao さんに対してやましいことがあるから、とても優しくしていたとも考えられます。

このことについて、彼とは話をしたのでしょうか?
まだ話をしていなければ、一度きちんと話をして、これからのことはそれから考えてみてはどうですか?
許す許さない、別れる別れないもそれからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rx-z5815サマ回答ありがとうございました。

>嘘をつくという時点で、私はもう終わりのような気がします。

そうですよね、私も冷静に考えてみて、嘘を付く時点でもう信用できないなと思いました。

>ciaocao さんが知らないことをいいことに、彼は半年もの間、二股をかけて好き放題していたわけです。腹が立ちませんか?

腹が立ちます!
質問をしたときは悲しみでいっぱいでしたが、今となっては良いようにもてあそばれて腹が立っています。
やはり、信じられなくなった時点で、もう終わりだなと思ったので彼とは別れました。
今はこれでよかったなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 17:25

男なんて複数女性がいたらうれしいもんですよ~。


そりゃあバイト先でも浮気の種くらい作りますね。

あなたと性的関係は続いていますか?
なければ問題ですね。彼女に彼の体を奪われていますね。
体の相性がいい、そして甘えんぼうな女がでてくると、男はついつい手を出してしまいます。そういう女の子も上手なんですよ。

だから彼が一方に悪いとまでは思わなくていいと思います。

一度話される必要はあると思います。
この子との関係を今きったところで、こういう関係は絶対続きます。
男はそういう体を忘れることができません。

あなたと彼との力関係はわかりませんが、できることならまず彼女に連絡することですね。彼にいわないようにいっておけばいいと思います。
それくらいやらないとだめですね。いつかふられちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oohuse123さま回答ありがとうございました。
今私が何かしたところで、本人が身にしみて反省することがなければ
同じことが続くと思ったので、
彼とは別れることにしました。
こういう男の人の気持ちは私には理解できないです…。

お礼日時:2007/02/27 17:20

こんにちわ。


携帯を見たことは、とりあえず伏せておきましょう。
ただメールで盛り上がっていて相手も軽い気持ちで(ちやほやされて嬉しいとかの理由)メールを返しているだけかもしれないしね。
彼のバイト先はどんな所ですか?
飲食店なんかだったらお洒落して「来ちゃった!」とか言って訪ねてみたり、帰る時間に外でまってて「今日はデートして帰ろう!」と誘ってみたりとか、とりあえず、まずあなたの存在がその年上のお姉さんに知れるようにし向けてみては?
まだ浮気と決まった訳ではないので頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ferefereサマ回答ありがとうございます。
やっぱり軽い気持ちでちやほやしているだけではなさそうだったので
結局別れることにしました。
年上のお姉さんも私の存在は知っていて遊んでいるような人だとわかったので、
なんだかもう未練はないです。
応援していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています