アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生で、貯金は30万弱ありますが、財布に入っているのは、¥50~¥2000くらいでしょうか?
友人に少ないやろ?みんな普通は8000円位は入れてるし、なんか急に飲み会とかあったときいけへんやんと言われました。まあ確かにそうだと思ったのですが…。
ところで、皆さんは常に財布の中はいくらくらいのお金が入っていますか?
その際、学生か社会人かを明記していただけるとうれしいです。

A 回答 (19件中1~10件)

大学生です。

足りなくなったら9000円引き出します。
どうせすぐ10000札はくずすからです。
来年社会人になったらたぶん1万円札は常に入れると思う。。。たぶんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 00:53

社会人になってからは1万円以上にしています。


1万円をきれば1万円を補充します。
念のためキャッシュカードとクレジットカードも入れています。
いつでも100万円は用意できる体制です。
(でも、用意したことはありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万円ですね、了解ですありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 01:15

3000円です。



大きな買い物をするとき意外は常に3000円前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3000円ですか、それくらいだとちょうどいいかも。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 01:16

私は、何か買いにいこうというときは近くのATMなどで必要な分だけ、引き出します。

現金があると、何かと使ってしますし、落としたりすることもあるので。大型店ならクレジット、デビットカードが使えるのでそちらのほうがポイントもたまり、(クレジットの)便利なので。
つまり、財布には10円から1000・2000?くらいです。1000円以下のほうが多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生はやはり少ない傾向にありますかね。
ありがとうございました、

お礼日時:2007/02/19 01:17

社会人です。



最大 5万、最小 500円

5万より高いものはカードで買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5万ですか!?落としたらと思うと僕は持てそうにありません…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 01:18

すみません。

No.4のものですが、明記し忘れました。
高校2年です。
参考までによろしくお願いします。
    • good
    • 0

社会人です。



財布には5000円以下です。

車には500円くらいです。
財布忘れた時に、お昼ご飯が買えないので。
    • good
    • 0

1500円です


ほとんどの買い物をクレジットカードでしてしまうので、現金はあまり持ち歩きません。
    • good
    • 0

高校生ですが、宜しければ参考に・・・


何時もは、3000円~50000円位を持ち歩いています。
口座にお金が入っているのでしたら、ATMで下ろせますしそんなに持ち歩かなくても良いのではないかな?とは思いますが、
流石に小銭だけですといざと言う時に困るのではないかなと思います。
    • good
    • 1

だいたい1万から4万くらい入れてますね。


社会人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!