アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の男です。
僕は遺伝上、おしりと太ももに贅肉がつきやすくい体質で、なんとかその脂肪を落としたいと思っています。
おしりと太ももの脂肪を落とすにはいったいどういうことをすればいいんでしょうか?
半身浴がいいと聞くんですが、それは本当でしょうか?

A 回答 (4件)

>僕は遺伝上、おしりと太ももに贅肉がつきやすくい体質

失礼を承知で伺いますが、それが遺伝である証拠はどのようにして
見つけたのが教えていただけないでしょうか。

きつい事を言いますが、遺伝だの体質だのと言う人の多くは
何の努力もしていない場合が多いです。何もせずに太れば、
私は太りやすい体質だから・・と自分を誤魔化します。
貴方はこれに絶対に当てはまらないでしょうか?
(親が太っているから、だけでは遺伝にはなりません)

世の中では確かに太りやすい遺伝子をもった民族はいます。
有名どころで言えば、マラドーナがそうです。あれだけ激しい運動を
辞めただけであそこまで太ってしまうのが遺伝による肥満です。
マラドーナのような場合であれば、半身浴程度ではほとんど効果はありません。

痩せたいと思うなら、日頃の食生活の見直しと適度な運動を心がけましょう。
また、こちらの質問板を色々見ているとおわかりになると思いますが、
楽して痩せる方法は下剤と毒物だけです。例で上がった半身浴にしても
長時間維持し続ける努力が必要です。努力無しに成功する事もないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>それが遺伝である証拠はどのようにして見つけたのが教えていただけないでしょうか。
僕の姉と父が太ももに太い体質だったからです。
姉は小学校のころ、ブルマが2サイズ上でないと足が通りませんでした。

>汗をかいて上がった体温を冷やすために細胞の呼吸がさかんになるので結果的に多くの熱量を消費するのだと思いますよ。

確かに体を覚ますための活動があるのですが、たいした熱量にならないのです。5分歩いたほうがいいくらいです。
また、体温を冷やすために細胞の呼吸が盛んになるというのは、はずれてはいませんが、主な理由でもありません。汗がでるほうが主な活動になります。
    • 0

体脂肪は、自分の体の筋肉で消費して、二酸化炭素にして呼吸で排出するしかございません。

毎日2000kcal程度食っていますが、消化吸収されたものは、体のメンテナンスに使われるもの意外は、生活動作などで体内で燃えて呼吸で出て行っちゃいます。
みんなこのことに気が付いていない。

ということで、食べ過ぎを抑制して、定期的な運動をして、強制的に体脂肪を使うのが良いでしょう。

半身浴は汗をかきますが、汗をかくことは体脂肪燃焼の結果ではありません。
上がった体温を冷やすためです。
    • 0
この回答へのお礼

汗をかいて上がった体温を冷やすために細胞の呼吸がさかんになるので結果的に多くの熱量を消費するのだと思いますよ。

半身浴がお勧めですが・・・

http://diet.minami-aoyama.com/portion.html
    • 0