プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮情勢に詳しい元米政府高官は18日までに、北朝鮮が極秘に推進してきたウラン濃縮による核兵器開発計画が年内にも本格化する可能性があるとの見通しを明らかにした。
6カ国協議で先に採択された共同文書は、寧辺の原子炉などの停止を通じたプルトニウム型核開発の阻止に重点を置いているが、ウラン利用型の核計画には具体的に言及しておらず、問題は事実上先送りされている。元高官はウラン濃縮による核開発計画が本格化し、核爆弾の原料となる高濃縮ウランが生産されれば「米国や日本にとって重大な脅威となる」と警告、同計画に関して北朝鮮を徹底追及していくべきだと強調した。 

本当に作ってるんですかねぇ・・・? まぁ 何しでかすかわからない国みたいだから 不安ていえば不安ですが・・・

どうなってしまうのでしょう?

みなの意見を聞きたいです

A 回答 (4件)

本当にやっているか?は判りませんでも可能性は大いにあると思います。

ただ、核開発をやっている!だけが問題ではないのです。
日本は核攻撃を使うこと自体を恐れています。
アメリカはテロに核を使われることを恐れています。
中国・韓国(ロシア?)は大量の難民が押し寄せてくることで経済がメチャクチャになるのが怖い。

核開発をいかに大金に換えるか?核を換金することを北朝鮮は考えているのでしょう。
ギャンブルでは有りますが、ゴネタ者勝ちの状況はまだ変わらないようです。

日本はまだ拉致のことがある為、支援に参加しませんでした。
しかし、このままと言う訳にも行かない状況が絶対くるでしょう。
すでに山崎拓氏は、「日本だけが支援しないわけに行かない」といています。
北に行ったときに、マインドコントロールでも受けたのかも知れませんね!

アメリカはF22を配備しました。これは北朝鮮と中国に威圧をかけるためだと思います。
日本も配備をするようですが、毎度のことで対地能力を削ることでしょう。何やっているのか判りませんよね?
    • 0

いつものやり方です。

燃料や食料など欲しいものが手に入れば、しばらく大人しくしております。
しかし、核開発はIAEA査察官に発見されない様、秘密裏に継続して行くと思います。
そしてまた、燃料、食料、お金を使い果たすと、麻薬や偽札を作り、「核開発をして、核弾頭をつけてノドン、テポドンを発射するぞ!」と日米を恫喝してくるでしょう。
これの繰り返しで、金豚将軍様が贅沢三昧をして生き延びていくつもりです。
今後、何回だまされたら終わるのか解らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ほんと やつらのやり方は きたないですね・・・チクショー

こんにちは。

私も前の方と同じ意見です。

でも「作ってる」のと「使える物が出来る」のは別でしょう。
高濃縮の技術はそんな簡単じゃないです。

ただ、電力などイトメをつけずにつぎ込めるなら簡単に作る方法もありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにw作ってるけど 効果のないものなら 正直意味のない産物になりますよねw

ミサイルも正直飛ぶようには開発されてますが どこに飛ぶかわからんようなミサイルは 逆に怖いですねぇ

今回の合意が無駄になるのは6カ国の共通認識でしょう。

当事国は体制維持の時間稼ぎ。
5カ国は安楽死を待っているわけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねぇ 安楽死ってww ありがとうございます
核兵器だけは打たないでほしいものです