プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘解消と美容のため、はちみつを使った温かい飲み物の作り方を探しています。
冷え性な為、出来れば温かい飲み物をと思っています。

寝る前やリラックスしている時に飲めそうなレシピがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

蜂蜜をお湯で割ってレモン汁(生でも市販でも可。

)をプラス。

ホットなハチミツレモンの出来上がり♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく美味しそうですね!!

ホットはちみつレモンですね!!

早速試してみたいと思います!!


ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 15:21

お湯に『ゆずはちみつ』を説いて飲んでます。



ゆずはレモンよりビタミンCが豊富(3倍!)でお肌にも良いですし、
あと抗がん作用・悪玉コレステロール抑制作用があるそうです。

ゆず湯なんかがあるように、保温作用もあるようで、ポカポカしますよ。
今の季節にはピッタリかと思いますよ。

ゆずはちみつ、で検索すればいろいろ見つかるかと思います。
また、ゆずパウダーというのもあるみたいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/minoru-online/752067/
    • good
    • 1

蜂蜜入りカモミールティーはいかがですか?


リンゴの香りのするハーブティです。

静穏作用、睡眠誘導作用、リラックス効果があるので夜に飲むのにぴったりです。
また、発汗・保温効果があるといわれているので冷え性の方や、風邪の初期症状があるときにはぜひ! 体がポカポカします。
今の時期、気になる花粉症にも効果があります。

スーパーでティーバッグが手に入ります。
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/clo …
http://www.nammy-net.com/koikoubou/camomil.html

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/clo …
    • good
    • 0

「梅はちみつ」はどうでしょう?



種を取った梅干をつぶす(または細かく刻む)して、
はちみつを加えてねりねり。
味をみながらお湯を加えていく。
梅干も美容にいいですよー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく美味しそう。。。

うめと蜂蜜って合いますもんね!
試してみます!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 15:22

ハニーミルクとかはどうでしょう??


スチーマーとかで作るのがベストだと思いますけど、
マグカップに牛乳入れて、ハチミツを適量入れてレンジでチン♪
…で出来上がるかな??
牛乳だけ温めて飲む前にハチミツ入れてかき混ぜて飲むのでもOKかな?

牛乳は安眠&リラックス効果もあるらしいのでピッタリだと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません・・・
牛乳が苦手なんです・・・。
すごく安眠効果がありそうなので、飲んでみたい気はするのですが。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/20 15:20

紅茶に、生姜汁(チューブの生姜でもOK!)とはちみつを入れるだけ。


洋風の生姜湯ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

生姜紅茶ですね!
試してみます。

お礼日時:2007/02/20 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!