アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一回り以上年上のの男性に片思い中の20代前半・女です。相談に乗ってください。

・私とその人は講師と生徒の間柄でした。(ある資格試験の為のスクールです)
・私は、今年3月でスクールをやめてしまいます。(資格が取れたので)
・先日(2月の初旬)酔った勢いで告白&キスをしました。(お互い酔っていましたので、本気に取られなかったのかも)
・バレンタインにチョコを渡すと、お礼のメールと「また飲みに行こう。」とのこと。
・後日、チョコを渡した生徒には、メアドがわかる範囲でお礼メールをしていたことが発覚。
・先生はよく生徒を飲みに誘います。
・今度飲みにいく約束をしています。(2人???)

こんな関係なのですが、数日前から夜メールを数通するようになりました。
こちらから送ったり、向こうから送ってきたり。内容も「飲みに行こう」ということだったり、その日の出来事だったりです。
けれどメールをこちらから送ったら(返信でも)、向こうからの返信は最低でも30分はかかります。
はじめは「そういう人もいるのかな?」とおもっていました。
こちらでみて、メール不精な人がいることもわかりました。

けれど、メールで具体的な話(○○に行こう等)をすると返信がかえってこなくなります。
そして、次の日その話はなかったことになっているのですが、私は先生からウザがられているのでしょうか?

それとも、(私の誘い方が曖昧なので)たまたまでしょうか?
メール不精の人は、途中でメールを切ってしまうことがあるのですか?

また、先生は私のことをどう思っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

chituruさんの一回り上の男性です。



恋愛の形は男女の数だけありますので(クサイ!)、あくまで参考ということでお願いします。

メールが返ってきたら嬉しい、返ってこなければ不安、そういう気持ちはすごく分かりますよ。
たとえば僕の場合、ソノ気のある人からのメールの返信は、「嫌われないように」言葉のはしばしまで考えるので30分はかかります。
そういうことかも知れません。

具体的な話になると返信がない・・・というのは、まだそこまでは具体的なところまでは考えていないのかもしれませんね。
でも、ソノ気がなければ夜のメールやりとりはしないと思いますから、
これからではないかと思いますが。

あせらず、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
≫、「嫌われないように」言葉のはしばしまで考えるので30分はかかります。

その可能性も、ありますね。
少し、不安が取り除けました。がんばってみます。

お礼日時:2007/02/21 14:19

バレンタインでのチョコのお礼では、普通は気がなかったら


お礼だけさらっと言って終わりでしょうけど、質問者さんの場合は
飲みに行こうという誘いがあったということですから、これから距離が縮まるかもしれませんね!いい感じだと思いますよ。
まだ先はわからないと思いますが、とりあえずは二人で会う機会を増やしていくことですね。頑張ってください。うまくいくといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二人で会う機会を増やして、距離を縮めてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/21 14:22

「酔った勢いで告白&キス」をするような女は、どうでもいい女です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、どうでもいい女と思われているのでしょうか・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 14:16

>>また、先生は私のことをどう思っているのでしょうか?


わかりません。

>>メール不精の人は、途中でメールを切ってしまうことがあるのですか?
自分は切りますかね~。1年中サイレントマナーモードなので気づかないときは1日は気づきませんし。その講師の方もあまり携帯に関しては無頓着なのでは。
どういう性格かはしりませんが気になっている人とかのメールならやっぱり携帯を何度も確認したくなりますし(メールがきてるかどうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイレントモードだと気づかないだけかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/21 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!