アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日ごろから、自分が痩せているかどうかが気になる15歳です。
身長(172cm)で、結構ウエストが細めです。が、骨盤の開き・お尻のでかさが気になっています。

実際どのくらいかなと思いある時、鏡の前で後ろ向きになり、携帯で後姿を撮ってみました。(恥ずかしながら……)
そうするとウエストは細いのに、お尻が凄くでかく見えるんです!
一寸台形ぎみなような気がしました。

しかし、だからといってウエストを太くするわけにもいきません。私はどうすればよいでしょうか?
骨盤矯正ベルトの購入も考えています。実際、鏡の前で見て見ると左右で少しずれているのですが、整形外科にいったら「なんでもない」といわれてしまいました。

A 回答 (4件)

骨盤が開いているのだと思います。


私も同じ悩みを抱えていて、骨盤矯正イス等試してみましたが、
あまり効果がありませんでした。
骨盤が開くのには
●姿勢が悪い
●遺伝
●骨が歪んでいる
等の理由があるみたいです。
骨盤が開きはO脚にも影響しますが、そちらは平気でしょうか?

私はこれから整体に通おうと思っています。
整形外科に行って何も言われなかったのは、
説明が不十分だったか場所が悪かったんだと思いますよ。
最近ではO脚や骨盤矯正専門の整体も沢山あるので、
どうしても気になるようでしたらまた行ってみるのがいいと思います。

それと、姿勢が大きく左右するので背筋を伸ばして歩く様気をつけてみてください。
少しでも参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨盤が開いている、といっても、原因は様々なのですね。
「遺伝」が一番厄介ですが、自分は小さい頃から姿勢が悪いので、それも気をつけていきたいと思います。
病院へは、機会があったらまた行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 22:57

 骨盤はほとんど動かないです。



 逆に動く場合は、
- 骨盤が開くって何処が動くの?
- どの程度動くの?
- どのような場合に動くの?

 それらを勉強されないと、正しくない情報に左右されてしまいます。
#2さんは理論的にも正しいと思います。
 
 身体について勉強されることをお勧めします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨盤がほとんど動かないのは初めて知りました。
ベルトの宣伝文句に躍らされていたのかもしれません……(ヒップ-○cmなど)
知識もないのに危なかったですね………有難うございます。
筋トレなどを重点に置いたほうがよいかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/24 22:47

私もそうです!!!www



困りますよね(;´Д`A ```

私は骨盤はあまりいじりたくないので(変に小さくしちゃったら出産の時とか困りそうだし(;´Д`A ```)

脚をひたすら痩せようと思ってます☆

で、ボッキュボンを狙います!!!

あんまり変なトコでいじらない方が良いですよ☆

15歳やったら外見だけ気になるかもしれませんが将来後悔したくないでしょ??

お互い頑張りましょうね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

骨盤ではなく、周りを痩せさせることで、同じような効果を狙うのですね。
骨盤に狭くこだわっていたので、広く考えることも重要ですね。
ご回答有難うございました。私も太もも痩せを狙ってみます。

お礼日時:2007/02/24 22:45

知識も無い業者がうようよしています。


整体・整骨院には近寄ってはいけません。
どうしても気になるようなら、きちんとした
整形外科にもう一度行ってください。
そもそも経産婦でもないのに「骨盤の開き」というのが意味不明です。
検索すれば10万件以上ヒットしますが・・・
腸腰筋が弱くて骨盤が後傾していればヒップが垂れる可能性はありますが、
レ線で恥骨結合が開いていなければ、単に骨盤が大きいだけだと思います。
異常ではありません。
左右非対称であれば筋力を均等に強化することによって矯正されます。
矯正ベルトでは根本的な解決にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、骨盤の話が持ち上がってきたのは割りと最近の気がいたします。
それにつけこむ方もいるようで悲しいですね。
ベルトのみならず、筋肉もつける必要がある、というのは初耳でした。
ただいま、筋トレをやっております。ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/02/24 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!