アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西地方で過去に起こった災害・事故について調べています。
阪神淡路大震災ぐらいしか思いつきません…
ほかに何かありますか?

A 回答 (5件)

昭和9年の室戸台風があります



大阪の四天王寺の塔が吹き倒されました

室戸台風で検索なってください
    • good
    • 1

昭和13年に「阪神大水害」ってのがありました。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E% …
    • good
    • 0

(台風ではなく、豪雨によるものなら)1972年7月の大東水害も未曾有の被害をもたらした事例ですね。


http://www.city.daito.osaka.jp/sec/shicho/kouho/ …
    • good
    • 0

 自然災害(地震、台風、豪雨)ということであれば、過去100年間くらいの全国の例が死者数と共に、下のページに出ています。


 ここから、関西地方のものを抜き出せば、使えると思います。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/4365.html
    • good
    • 0

有名な災害で、千日デパート火災というのがありました。


1972年5月13日、死者118名・重軽傷者78名もの被害者の出た火災です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%97%A5% …

最近では、JR福知山線脱線事故が記憶に新しいのではないでしょうか。
2005年4月25日、乗客106名・運転士1名が亡くなった大きな列車事故です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%A6%8F%E7%9F%A …

他にもたくさんあると思いますが、すぐに思いついたのはこの2件です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!