アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅干しの蜂蜜漬けの作り方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1のRikosです。



蜂蜜入りの甘めの梅干しのことだったのですね。
勘違い、失礼しました。

参考URLに、詳しい作り方が載っています。

http://www.mars.jstar.ne.jp/~don/green/ume.htm

参考URL:http://www.mars.jstar.ne.jp/~don/green/ume.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速挑戦してみます。

お礼日時:2002/05/28 01:06

ここで、軽く書いてます。


http://www2.sshin1.net/i-mode/ume/files/quest/ho …

参考URLに書いてあるところのほうがよく書いてあります。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/chro/food/oldbbs. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見てみます。

お礼日時:2002/05/27 21:59

青梅の蜂蜜漬けのことですね。


以前同様の質問に答えていますので、コピペします。

青梅は3時間ほど、たっぷりの水に漬けておきます。

丁寧に洗ってよく拭いてから、1日ほど乾燥させます。

へたを取り、爪楊枝で数ヶ所梅に穴を開けておきます。(穴を開けておくと、しわしわの梅になりません)

消毒した瓶に、青梅と同量の蜂蜜を入れて、1日に一度蓋を開けてゆすってかき混ぜます。

漬けておいた蜂蜜も、ジュースとして飲めますよ。

他の方がH.Pを紹介されていますので、そちらも合わせてご覧ください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=270628

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=270628
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも、青梅の蜂蜜漬けでなく、梅干しの蜂蜜漬けです。甘い梅干しが、よく売ってありますよね。あれです。

享年までは、普通の梅干しを付けていましたが、ちょっと変わったのが漬けてみたくて。

お礼日時:2002/05/27 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!