dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、結婚3年目の息子が1人いる主婦です。

今、家を建てている真っ最中です。
ハウスメーカーの設計士さんが気になります。
初めは、
なんだか緊張する人だな

大好きだった元彼に似ているというか、笑い方とかモノの言い方が
似ていて、ふと元彼が頭をよぎる事に気付く
(緊張?の意味を自分で理解)

着工式の日、いつもメガネかけているのにメガネを外していて、
ドキッとしてしまいました。

その日から1週間。なんか会いたいなって思ってしまっています。
もともと、性格的には好みの人で、顔も普通。
地盤調査や地鎮祭で外で待っている時など、家のコト以外の話を
していて、今思い返すとちょっと意識していたのカモ・・・。
元彼どうこうではなくなっているような気がします。

ただ、この先どうにかなりたいという気持ちはなく、いっぱい話を
したいなぁって思う状態です。

6日にハウスメーカーに行く予定なんですが、すごく楽しみに
なってます。


コレって浮気ですかね?
【生活の中のスパイス】くらい単純に思っておけばいいですかね?
話をしたいなって思う程度は既婚女性の方で経験ありますか?
経験あったら教えてください。

A 回答 (10件)

そうですね、このくらいで悩んでいては、きっと質問者様がご主人の頭の中を覗いたらパニックになってしまいますよ(笑)。

というのも男性は、日常で接する女性達にもっと淫らなことまで想像しています。
秘書課の女性のタイトスカートのお尻、いつも行く取引先の受付嬢のスカートから伸びた足、街ですれ違う女子高生の生足、デパートなどのショップのお姉ちゃんのへそ出し・・・。「この女とやりたい!」と思うようなことはいまだに1日何回もあり、そして男性は想像だけなら既に何千人の女と淫らな行為をしていますよ(笑)

今の程度で思うのなら全く問題ないと思います。ただ女性は思い込んでしまうと、すごく強い思いに変わるので、それは要注意だと思いますよ。のめりこんでしまうと後戻りできなくなりますよね。男性は片っ端から、素敵な女性とそういう淫らな想像まですぐしてしまいますが、その代わり一人に固執することはないのですが、女性は思いつめると怖いといいますので、それを自覚して気をつけていれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこが男と女の違いですよねぇ。
でも、男の考えてる事って・・・。って思っちゃいました。

とりあえず、この気持ちは封印しようとおもいます。。。

お礼日時:2007/03/12 20:57

ボクは未婚の男です。



自分の心で考えている結果がきっとあなたの行き着く先でしょう。

もし、このまま会って話しをしてそれで満足ならば良いと思います。
ですが、その後でなんらかの関係を持ったり、仲良くなりすぎたりするのは旦那さんが許さないと思います。

男は意外といつまでもピュアなんです。だから仲良くしているだけでも浮気だととらえる男の人もいると思いますし、まずはあなたが旦那さんの気持ちを理解した上で設計士さんうんぬんじゃないですかね?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この回答ちょっとドキッとしました。
打ち合わせ等の日程のやりとりで、私の気になる人ではないのですが、
担当(同い年)からよく携帯に電話がかかってきていました。
旦那(←実は12歳上なんです)は仕事上、あまり携帯に出られないので、
私の携帯に電話が来るようになっているのですが、ちょっと話が長く、
笑ったりしていると気になるみたいで。。。

あなたの言うとおり、特に旦那の前で男の人と仲良くするのは
控えようと思います。

お礼日時:2007/03/04 00:22

こんにちは。



日常に、テレビに出てくるタレントさんや俳優さんがもし現れたとしたら、どきどきしますよね。
今はきっと、そういう感じなんじゃないでしょうか・・
浮気とかじゃないように思います。
その設計士さんがちょっと好みのタイプだったので、顔を見るのが楽しみになってしまった・・
くらいの感じじゃないでしょうか。

男の人だって、街行くきれいなお姉さんを見て「いいなー」って思うことはあると思います。
そこで行動を起こさなければ、「ただ見てるだけ」
行動を起こしてしまうと「浮気」になってしまうんだと思います。
こちらから連絡先を聞いたり、会おうとしたりしなければ大丈夫。
彼はもう家が出来上がってしまえば、会うことのない人ですから・・
それまでは、目の保養、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これ以上先に進んだら、完璧に浮気ですよね。。。
ただ見てるだけ、話した後『あぁ、楽しかった』って思うだけに
しようと思います。
家が完成すれば、やるコトもいっぱいあるし、新しい環境での
生活も楽しくなりますよね!

お礼日時:2007/03/04 00:16

連絡先を入手しなければ大丈夫じゃないですか?


ここで、メアドなどをGETしてしまうと・・・ですね。
心の中で思うぐらいは自由です。

コレが浮気かどうかは、自分の立場を旦那さんに当てはめてみるといいかもしれません。

旦那さんが、ハウスメーカーの方に好意を持ってちょっかいだそうとしてたらどう思いますか?

と、考えてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那が他の女にこのような状態だったら(特にあの性格の旦那が)、
ショックです。

これ以上進まないように気をつけます!

お礼日時:2007/03/04 00:13

私も既婚女性です。



ときめくぐらいなら浮気だとは思いません。
結婚してから、他の異性が気になったり、好きになることは
自分を女性として再認識させてくれるし、
女性ホルモンの分泌もよくなり、キレイになれそう。

ただ遠くにいて、好きな感情を持っているだけなら
芸能人のファンになるのと変わらない気がしますし。

ただ、ハウスメーカーの人となれば
家を購入してから保証期間までは再度会うこともあるかもしれません。
これから、積極的にアプローチ(連絡先を訊ねたり、好意を持ってることを伝えるなど)すれば、浮気になると思います。
ご主人やお子さんのことを考え、自重してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家が建つまで5ヶ月近くあります。
まだ、その間は会うことが多いだろうし、
この気持ちは、胸に閉まっておこうと思います。

この回答で女にとってトキメキって大事なんだって思いました!

お礼日時:2007/03/04 00:11

過去の質問で営業さんが気になってしまった人の相談が結構あります。



心の中のトキメキなので浮気じゃないと思います。
そのトキメキは、夢の中だけにしまって置くのが素敵です。
質問者さんは、一方的にトキメキがあるから良いのです。

もっと可哀想な方は、営業スマイル・営業マンの作戦に自分に気があると勘違いをしてしまっている方もいました。
住宅メーカーの個人住宅担当に男性が多いのは、顧客の決定権が奥さんにあるからの理由の1つでもあるはずです。

奥さんに好かれてなければ駄目です。

建設会社に勤務していた経験が過去にありますが、私は女性なので一般個人住宅担当営業には、ならなくて好かったと思いました。
絶対に無理だと思いました。

質問者さん以外にも他のお客さんの奥さんも同じ営業担当者に、ワクワク・ドキドキしている人はいると思います。

モテルでしょう?とか聞いても絶対に否定します。
もっとお口の上手な方は、微妙に心をくすぐる事を言います。


出来る営業担当は顧客に自分のファンがたくさん居ることです。
悪い意味では無いですよ。(男女の仲と言うことではない)

もちろん私のファンのお爺ちゃんお婆ちゃんおじさんもたくさん居ました。

万が一担当の方が、殺しセリフを言う事があったらそれは、営業話法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この回答を見て逆に、自分の勘違いで気になるようだったら
よかったって思いました。
その設計士さん、あんまり営業話法使う人でもないんです。
だから、そのうち気持ちが大きくなったらどうしようってカンジです。

でも、皆さんの回答を参考に目の保養程度に深く考えないで
胸の中にしまっておきます。

お礼日時:2007/03/04 00:06

無事息子さんにその家が引き継がれるような形になる選択をすべきです。


大人でしょうし・・・
細かいことをぐだぐだ言いません。

無用の長物になり売却・・・
なんて結果にならないと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怖いです。
気持ちが動きそうになったら、この言葉思い出すようにします。。。

お礼日時:2007/03/04 00:00

ほぼ浮気です、この内容から話だけで終わるとは考えられません、自分がそう思っていても向こうにその気があればまず間違いなく次の段階に進むでしょうね。


普通の場合なら、自分の家が出来れば其処に置く家具や、インテリアなどでほとんどのエベルギーが使われるはず、でもまったく違う事に気を引かれている貴方、ご主人がかわいそう。
少し地獄を見るのも人生の深みぐらいの気持ちならいいのでは。でもこの地獄はおいそれとは抜けられませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他に気持ちが行く時点で浮気になっちゃいますかね。やっぱり(^^;)
これ以上進まないように、ブレーキかけます。
地獄は見たくないですぅ・・・。

お礼日時:2007/03/03 23:59

既婚女性です。



いいなと思うくらいは浮気じゃないのでは?
それ以上…内緒で個人的に連絡先を聞いたり~は浮気だと思います。
そうならないためにも、旦那様に、設計士の人が初恋?の人に似てるんだ~好きなタイプ とか言っちゃえば進展はないんじゃないですか?
自分の中でもおさえがきくでしょうし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去の男の話を今までしたコトないので、ちょっと言えそうに
ないですけど、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/03/03 23:56

ダメだめ、


貴方のような嫁は怖くてもらえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初の質問投稿に初の回答ありがとうございます!
そうですね。アタシも、もし男の立場だったら、アタシのような
人と結婚したくないです・・・。

お礼日時:2007/03/03 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!