アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在、僕は30歳でコンピュータの専門学校に通ってます。
コンピュータ関係は自分には合わないと実感したので、その分野への就職は断念しました。
それと最近、医療系の分野で職を見つけたいと思っています。
医療事務は男でも就けるのでしょうか?。
30歳で高卒(今月で専門学校卒)の僕でも就ける医療系の職業はあるのでしょうか?。
精神保健福祉士の受験資格が欲しくて、今年から大学に進学しようか検討中です。

A 回答 (2件)

はじめまして。

No.1さんと同じ回答になってしまいますが、資格を取るのでしたら30歳代であれば十分に可能です。医療事務も男性の方はたくさんいらっしゃいます。

精神保健福祉士の資格について詳しいことはわかりませんが、他の医療系の職業であれば、理学・作業療法士・看護師でしょうか。いずれにしても、専門または大学で必要な課程を修めないと受験資格は得られませんので、その辺も考慮してお決めになればいいかと思います。

ちなみに余談ですが、私は看護師ですが、専門時代に30歳代の方はたくさんいらっしゃいました。一番年長で50歳代の方もいましたよ。私の場合、一度准看護師の資格を取ってから正看護師の専門に進んだので、クラスの年齢層もバラバラだったのだと思います。大学や、レギュラーでは高卒の方がほとんどでしょうね。

仕事をしていく上で天職だと言えるものに出会うのはなかなか難しいことだと思いますが、次はぜひ自らやりたいと思える仕事に出会えることを祈っています。
    • 1

医療事務は男性でも可能ですよ。

その他医療系は国家試験があるので3年以上の専門学校もしくは大学で4年間勉強した後に受験する資格があります。
ただ、就職する際に年齢や学歴はネックになる事があると思いますよ。
    • 0