プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私は中学三年生の女です。受験が終了し、あとは卒業をむかえるだけの学校生活。以前は中学校生活が嫌で嫌でたまりませんでした。でもいまは卒業したくありません。
私にはいま好きな人がいます。
自分にその人を好きなる資格があるのかわからず、気になってはいながらも、自分を規制していました。また、修学旅行で私に対して陰口を言っている男子に対し、彼がうなずいているところを見てしまってから、その気持ちを必死で押し殺すようになりました。そうしているうちに二年近く経過し、意識していることになれきってしまいました。
実はついこのあいだまで、別の人を好きでした。いま思えば逃げだったのかもしれません。しかし、その相手に振られても正直全く悲しくなりませんでした。
ずっとずっと意識し続けていた彼のことが本当は好きなんだとやがて気づきました。それが数日前のことです。
二年近く気になっていたのに、やっと好きだと認めることができたのは、今ごろ。もう卒業式まで一週間しかありません。
彼には彼女がいないという確たる証拠はありません。彼とは何度もグループが一緒になったり、席が近くなったりと、他の男子とは話す機会が多かったと思うのですが、特別仲がいいというわけでもありません。ただ、彼は他の男子とは違い、私に対して表面上は普通に接してくれたのです。それが嬉しくて、私は少しでしゃばりすぎたのかな。
恋愛する資格あるのかな、ましてや告白なんて。。。自信がありません、勇気がありません、そんな自分が大嫌いです。
私の本心としては「好き」と伝えたいのです。彼とは高校が別になってしまうので、卒業式をさいごに一生会えなくなるかもしれません。
この前彼にメルアドを渡しました。でもメールはこないので、少なくとも脈はないんだなぁと思いました。
私は学校の中でも結構嫌われているので、どう転んでもOKしてくれるとは考えられません。どうすればいいのでしょうか。
一週間という時間のなさの焦りが加わって、泣くばかりです。
できればたくさんの方の意見をいただきたいです。
告白するべきか、否か。
するなら具体的にどのような方法か。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

中3の男です。


好きになることに資格なんて必要ない!と僕は思います。告白をしないと卒業してから、後悔します。絶対です!告白して気まずくなっても良いじゃないですか。もう卒業なんでしょ?もしフラれても、開き直った奴の勝ちです。開き直りましょう!成功したら素直に喜びましょう!
ガンバレ!
    • good
    • 2

絶対に告白するべきです!!!!


>実はついこのあいだまで、別の人を好きでした。いま思えば逃げだったのかもしれません。しかし、その相手に振られても正直全く悲しくなりませんでした

私もこうゆう経験あります。すっごく好きな人(Sさん)がいて、その人に振られて、ヤケクソで別の人に告白しました。結局その人には振られたけれど、全然悲しくなくて、逆にホッとしました。私は本当にSのことが好きなんだなと実感しました。

そして卒業式までには絶対に告白してください!!そして第2ボタンをもらってください!!!もし告白しなかったらしばらくは後悔するでしょう。(大人になったらいい思い出として笑えるかもしれませんが)
    • good
    • 0

 30代男性です。


 私は初恋が中学生の頃で、mangetu15さんと同じく卒業式前後の時期に告白を真剣に考えたことがあります。結局告白はせずに卒業しましたが、今でも告白しなかったことを後悔しています。告白しても100%振られ、彼女に迷惑をかけるだけだと分かっていてもそう思います。
 告白すべきだと思います。
 方法は人それぞれですが、二人きりになった時に、直接告白するべきです。二人きりであれば、学校内でもかまわないと思います。
 
    • good
    • 1

>修学旅行で私に対して陰口を言っている男子に対し、


>彼がうなずいているところを見てしまってから、
同調しておかないと、彼も悪口の対象になる。
そういうのが嫌で同調してしまう。(場の雰囲気に流されると言う)
そのような状況では本人の意志として正しい反応であったかは判断できない。

>この前彼にメルアドを渡しました。でもメールはこないので
他の人も言ってるからアレだけど・・・。
こうも考えられる。
「もし、付き合えても こういう反応の無い男だった」(周りには事なかれ主義で同調しちゃうしね)


個人的な見解
告白せずにその熱を次へ転化する
    • good
    • 0

こんにちは。


私は高校生ですが、何日か前に卒業式がありました。
私も好きな人がいました。
私も質問者さんと同じく、その人とは、特別仲がいいってわけではなかったです。結構人気のある人だったので、こんな自分に恋愛する資格あるのかな、とも思ってました。自信は全然なかったです。
だからすごくお気持ち、よくわかります。つらいですよね。

私は卒業の何日か前、その人に告白できなくても写真くらいは一緒に撮ってもらおうと決めたんですが当日は、結局話せずじまいでした。それを後悔しています。

私が卒業してから思ったのは、告白してだめで後悔するより、告白できなかったほうが後悔する、ってことです。同じ後悔でも、私は後者の後悔のほうが絶対大きいと思います。
もちろん、どうするかは質問者さんが決めることなのでよけいな口出しですが・・・
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

私は20歳の女です。


私が中学生の時、好きだった人がいたんですが
友達のままで終わってしまいました。
今では告白してればよかったなって思って後悔してます。
当時の私も自分に自信がなくて、告白できませんでした。

きっと告白してもしなくても後悔はすると思います。
でも歳をとるごとに告白しなかった後悔だけが訪れます。

私も自信がなく告白できませんでしたが、もうあうことはない
と思って告白したらいいのでは?
そうしたら、気はすこしは軽くなるかもしれません
    • good
    • 0

焦る必要はないと思います。


卒業すれば二度と会えなくなると決めつけられるものでもないでしょう。
むしろ、二度と会えないくらいの縁しかないのなら、ここで終わってしまった方が良いのではないでしょうか?
次に会える機会が来るならば、そこにこそ糸口があるはずです。
それを待った方が良いと思います。
    • good
    • 0

もうすぐ卒業ですか、おめでとうございます。

その時の気持ちに正直になってみたらどうでしょうか?この年になると(現在26歳)、後であーしておけばよかった、こーしておけばよかったと思う事ばかりです。でももう戻る事はできないのです。でももうひとついえば、まず自分に自信を持つ事ですよ。誰と比べることもないんです。自分の中のものさしの中で輝いてください。健闘を祈ってるよ。
    • good
    • 0

こんにちは


なんて苦しい日々でしょう。

>この前彼にメルアドを渡しました。でもメールはこないので、少な
>とも脈はないんだなぁと思いました。
>私は学校の中でも結構嫌われているので、どう転んでもOKしてくれ
>るとは考えられません。どうすればいいのでしょうか。

状況は明白、残念ながら脈なしです。
文面からすると貴方も自覚されてますよね。
気にかかる女の子からメアドもらうと、まずメール
したくなるのが普通です。それが無いので・・・・。

告白もいい経験といい思い出ですが、
告白しないのもいいんです。
いい思い出だと思って、忘れましょう。
高校へ行けばまた新たな出会いがあります。
過去をなくよりこれから来る高校生活に
想いをはせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています