アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し先として検討している物件が下水処理場の近く(100メートル)にあり、そこに決めるかどうかを悩んでいます。処理場の隣に川があり、家と川の中間に処理場が建っている状態です。小さな子供もいますので子供への健康被害などないのか心配です。下水処理場の近くに住む危険性・不快な事柄などについて教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

行政が関与しているので表立って問題が見えてこないので心配ですよね。

個人的意見になりますが、
 (1)毎日では無いが臭い時がある(生物で発酵した臭い)
 (2)下水処理場に薬品等を運搬する際に大型トラックやローリーが
  近所の道を通るので危険
 (3)(2)と同理由でトラックなどの騒音
くらいですかね。
特に毒物が出るとかそう言った事は無いと思います。
基本的になすがままではなく、臭いなどについても対策はしているはずです。
行政が管理しているような施設は、近隣住民からの苦情を一番気にしていると思いますので、そんなに酷い事は無いと思います。
    • 4
この回答へのお礼

すぐに回答していただき、ありがとうございました。もう一度物件周辺を歩いてみて臭いなどを確認しようと思っています。

川や処理槽にお子さんが落ちないように、気をつけましょう。

処理場自体は悪者ではありません。下水がなくなったら、毎日肥溜めに汲み出ししますか?洗剤等で汚れた水を川に垂れ流しますか?
    • 3