プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビでこのような場があることを知り、初めて質問させていただきます。このように自分の思いを文字にすることは、主人の浮気発覚後初めてなのでとても緊張しています。よろしくお願いします。
私は結婚6年目の30歳の主婦で、子供が一人、現在は第2子を妊娠中です。主人の浮気は5年前、携帯のメールや、二人でいると不自然に携帯に出ない状況が続き、しっかりとした証拠の無いまま問い詰めたところ、浮気の事実が発覚しました。「カマをかけた質問にまんまと引っかかった」感じの発覚でした。私は、当初子供を出産したばかりで離婚を考えるよりもただ許せなくて、毎日泣いて物を投げつけたり、「死んでやる」と叫んで飛び出したりと、狂ったように暴れていました。主人は、本当に反省したようで、何度も誤り、ただただ私の怒りを受け止めてくれていました。代償といえば、ヘビースモーカーだった主人に禁煙をしいり、お小遣いは取り上げ、仕事中にも何度もメールで居場所を連絡することを決めました。それから時間が解決するように何となく夫婦生活を持続しています。この浮気に関しては、両親や友人にも一切他言していないので、周囲からは仲の良い夫婦とみられている私たちです。夜の生活も普通にあります、主人にその後怪しい動きはないというか、お金も時間も私に管理された状態で浮気はできない状況です。その後も、ちょっとした喧嘩のたびに私に過去の浮気のことを持ち出され、私に頭の上がらない状態が続いています。理不尽な私の言い分にも何も言いません。離婚する気はその時も、今も無いのが本心です、でも離婚するといって脅している感じです。
もう5年もこんな生活が続き、私はまだ主人が信じられません。自分がしているいじめのような状況に、また主人が浮気をするのではないかと自己嫌悪になりながらも続けているのです。どうしたら、主人を信じ、許し、またもとの生活にもどれるのでしょうか?主人に「こんな私といるより離婚したほうが良いのでは?」と聞いたことがあります、でも
答えはNOでした、もちろんお小遣いすらなく、つらいけど、何をされても私との離婚なんて考えられないといいます。じゃあなんで浮気なんてしたのかと、また怒りがこみ上げる始末で私の嫉妬心も手に負えません。どなたかお返事いただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

辛いお気持ちお察し致します。


ですが、妊娠中との事、どうかお体をご自愛ください。

私も彼氏に浮気されました。
私の場合は結婚はしていないので、恋愛の自由と言われればそれまでなので、質問者様の苦しさを理解出来ていなかったら申し訳ないのですが・・・。少なくてもやるせない気持ちは分かります。

私も彼が大好きなので、別れない方向で話を進めました。
もちろん今でも思い出し、落ち込む事は多々あります。
喧嘩をした時等は、色々想像していまい、死にたいと思うくらいです。
ですが、別れたくなかったんです。彼がいない生活は考えられませんでした。
なので忘れる努力をしました。発覚した時に聞きたいことは全部聞き
携帯を解約してもらい・・・。それでもう聞かないと約束しました。

質問者様もご主人とは別れたくないとの事。
ご主人が大好きなんですよね。大好きなご主人なのに信じきれない自分がイヤなんですよね。
信頼と言うものは一瞬にして崩れますが、信頼関係を作るには長い年月が必要かと思います。

また、質問者様には焦りが見えます。
早く良い家庭に戻したい。そう思っていらっしゃるのでは?
焦りは余計イライラ感を作ります。イライラするから八つ当たりをしてしまうのです。

浮気していた事をご主人は深く反省しているように思います(私の彼に見習わせたいくらいです!)。質問者様が発する言葉でご主人が傷ついている可能性もあります。

どうか忘れる努力をしてみてください。
なかった事にするんです。そのくらいご主人は反省していますし、
お小遣いがなくても質問者様と一緒にいたいと思っているのです。
(私も発覚後彼のお金の管理をしていました)

落ち着いて、一度思っている事を全てご主人に話してみては如何でしょう。あくまで冷静な時にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きながら読ませていただきました。素直になる難しさ、実感しています。きっと、わたしの気持ちを素直に話せれば、主人にとっても私にとっても良い方向に向かうんですよね。きっと主人は、私が主人が浮気したことをただただ、憎くてずっと許せないんでいるんだと思っていると思います。でも本当は愛しているからこそ、許せないんだってこと伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 18:49

夫婦って信頼関係だと思うんです。


あなたはご主人を疑い続けているんですか?憎み続けているんですか?
浮気はご主人が悪いです。
何故浮気をしたのか聞いてみましたか?
妊娠しているときって浮気が多いらしいです。
赤ちゃんに奥さんを取られたみたいになって
でもそれは理由になりませんね。
ただね間違いは間違い、過ちは過ちとしてご主人は償いをされていませんか?
許せないところを許す、信じられないけど信じてみるそんな関係は血縁以外では夫婦でしかできないことですよ。
間違い無しに過ちをせずに生きてきた人は誰もいないのですよ。
先生がせっかく教えたのに0点を取ったと言ってもうその生徒を諦めますか?
信じられませんか?
苦しみ、怒りはわかります。それ程信じていたんですから。
でも背中を向けているあなたに話しかけるご主人はもっと辛いはず。
あと何年続くかわからないけど信じられない相手と結婚生活、子育てを継続できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、子育てを継続するためにも修復が不可欠なことは痛感しています。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!