プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代に知り合い、私の方が年下です。
お互いの家に行き来したり、料理つくりっこしたりとかしてました。
お互いの家で映画とか見たり、たわいのない話をしたり。
時にひざまくらをしたこともあります。
そんな貴重な時間は瞬く間に過ぎてお互い卒業、就職でお互いに違う地域ではなればなれになってしまいました。
実は私は彼のことがとても好きでしたが、「つきあおう」といわれたわけでもなく言ったわけでもなくもうそれで関係が終わると思っていました。
ところが、彼は私が仕事とかで落ち込んだりすると、ドライブに連れ出してくれたり、仕事を調整して有給をとってくれて私の興味ありそうなところ(展覧会とか、季節の花を見せに)連れ出したりしてくれます。
隣の県に住んでいるのですが、遠い距離を来てくれてとても気を遣ってくれます。
…が、まだ「つきあおう」といわれたわけでもいったわけでもないです。これってどういう関係なのでしょうか??
世の中にはそういう言葉なしに「つきあってる」方もいらっしゃるときいたので。それかこれは友達以上恋人未満というやつなのでしょうか?
実はいまだに私は彼のことを好きなのですが、この恋に望みはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私は元カノとの間には「付き合おう」って告白なく始まりました。

私はもう少し様子を見て…なんて思ってましたが、気づいたら始まってましたね。
カレさんの行動から見ても、普通の友達以上ですし、いろいろしてくれるってところを見ても、今相談者様が告白されて仮にダメだったとしてもなんら関係にはヒビは入らないでしょうね。どちらかが一歩踏み出すかどうかなんじゃないでしょうか?今までもお互いに「関係が壊れたらどうしよう」って気を使いすぎて触れてこなかっただけのように見えます。
一歩踏み込んで聞いてみてはいかがですか?「私たちの関係って何?」とかやんわりでもいいですし、お気持ちがあるならはっきりと告白されてもいいとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

告白したいとは思っていてもなかなか勇気がでなくて。
あせってこの関係をこわしたくないなーっていうのがありまして。

でもやんわりと、がんばってみたいと思います。

男性の意見です。

大いに望みはあると思います。 彼の性格は分りませんが、「つきあおう」と言わなくても、「付き合っている」と言う事実があれば、それは立派なお付き合いだと思います。 

そんな彼が、時に自分の予定を変えてでもあなたの為に時間を作ってくれるのだから、あなたのことを特別な存在だと思っていらっしゃると考えるべきでしょう。

しかし、言葉が無ければ不安だという、あなたの気持ちも分ります。 

今度会った時、手紙など書いてみたらどうでしょうか。 たいした内容ではなくて良いと思います。 知り会ってから今日までの事、いつの間にか相手の方の存在が大きくなってきている事、そして、これからも付き合っていきたいと考えていること。 決して、結論めいた事を書く必要は無いと思います。 ただ、「何となく」お付き合いが続いている事の不安を、暗に相手に伝えるだけで十分だと思います。 

勿論、メールでも口頭でも良いと思いますが、普段そんな事を話していないようですから、照れ隠しの意味も含めて敢えて手紙と考えました。

いずれにしても、あなたに必要なのは、状況をあれこれ詮索して心配になるより、相手の方に、素直に自分の気持ちを伝えることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか背中を押していただいたような気がします。

手紙であれば、確かに私にもできそうです。
そうですね!素直が一番ですよね。

彼はとても奥手なんじゃないでしょうか?

それか、あまりにもこの関係が長すぎて
今更「つきあおう」とか言う雰囲気ではないのでは?
でも彼はあなたに好意をもってるのは、確かだと思いますよ。

もし、気持ちを確かめたいのであれば、
「どうして、こんなに優しくしてくれるの?」って
聞いてみたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに長いことこんなかんじですね。

聞いてみるのはとても勇気がいりますが、今度がんばってみようと思います。