アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに楽天市場で商品を検索しようとしたのですが
検索しても、リンクをクリックしても「ページを表示できません」と
なってしまいます。そこに書かれている設定はあっていると思います。
楽天市場以外のネット接続は 問題ないようです。

古いショートカットから楽天市場内のショップへはリンクが
つながるようです。どうも、ttp://rd.rakuten
の rdで 始まるリンクはダメのようです。

障害のアナウンスもありませんし、全く??です。

同様の症状の方、いらっしゃいましたらどのように解決されたか
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じような症状があったためサポートセンターに連絡しました。


かなり待ちましたが良い結果が出ましたので投稿したいと思います。

センターからセキュリティーレベルが高すぎると教えていただきました。では操作方法として・・・・
1.右下にあるウィルスセキュリティーアイコンを右クリック。
2.「設定とお知らせ」を開き、「不正侵入を防ぐ」(ファイアーウォールの設定)を開く。
3.「完全に開放」をクリックし、適用させる。
4.楽天市場(開けなかったサイト)を一度開いてみて成功したら次の手順へ。
5.さきほど「不正侵入を防ぐ」の項目で行った作業と同じくように「条件的に遮断」を適用させる。
6.その後右隣にある「設定」をクリック。
7.設定タブをクリックしたら・・・・
○ インターネット設定でのネットワーク設定を「中」に設定
○ ローカルLAN設定でのネットワーク設定を「低」に設定

これで全ての設定は終了です。
これで私は普通にHPが見れるようになりました。
少々面倒かもしれませんが、がんばってください。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セキュリティーソフトが少し違うようだったのでいろいろ
設定試しましたが、教えていただいた設定を試みたところ
開くことができました!
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!