アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30・男性・独身です。今の彼女と続けるべきか、前の彼女とよりを戻すべきか、悩んでいます。

簡単に間柄を説明しますと、

前の彼女とは4年付き合い一緒にいて楽しく私自身が素でいられる関係でしたが、Hの相性もいまいちで
セックスレスになり、また仕事で会う時間も少なくなり将来に迷いを感じ、私から別れました。
他にも複雑な理由はありますが。また、迷っている頃に今の彼女と出会った事も別れるキッカケにはなりました。

今の彼女とは、前の彼女と別れてまもなく付き合いました。今思えば、別れた寂しさもあったのかもしれません。
ただ、料理も上手く、前の彼女と比較すると女性らしく、Hの相性も良く、順調に付き合っていましたが、
半年ほど経ってからワガママな性格が目立ってきて、一緒にいて疲れたり、私自身が素を出せなかったりします。

私に限らず、過去の人と比べてしまったりする事は少なくないと思うのですが、
今の恋人と別れて過去の恋人とよりを戻した経験のある方、どんな心の移り変わりでその決断に至ったのでしょうか?
人それぞれ事情は異なるかと思いますが、参考にさせて下さい。

A 回答 (5件)

よりを戻した事がある訳ではないですが、


私が元カレと別れた状況が非常によく似ているので、
思わず書き込んでしまいました。

一緒にいて楽な人が一番だと思います。
一緒にいて楽しいことが大切だと思います。
Hはいくら愛し合っていても、そのうち時とともに減るし、
好きでもセックスレスの夫婦なんていっぱいいます。
それより、もっと日常的な生活を心地よく過ごせる事の方が大事ではないでしょうか。

私は元カレとは今も仕事場が一緒なので、時々話をします。
彼女はいるようですが(その相手というのも、質問者さんと同じような状況でした)、
元カレとは知り合ってからが長いので、
素で話をできる人ですし、元カレが今でも精神的に私に甘えているのもよくわかります。
仕事場では、周囲は私とその元カレの事を相性がいいと見えるらしいです.(付き合っていた事は仕事場の人は知らないですが)
なのに、なぜ別れてしまったのか、正直今でも納得がいかないのです。


どのように元カノと別れたのですか?
今カノが原因なのですか?
まずは、自分の気持ちを確かめて、
今カノと別れ(素でいられない、疲れる、というのは一緒にいる意味がないのでは?)、
元カノに気持ちを正直に話したらいかがでしょうか?

私はまだ元カレにはみれんがあるので、
よりを戻せるのなら、戻したいですが。。
ほとんど私の妄想を書いてしまい、すみません。。。
最後にひとこと。
元カノに質問者さんへ気持ちがなければ、迷惑になってしまいますが、こういう気持ちを抱えている元カノもいるということを誰かに話したかっただけなのかもしれません。

長々参考にならず、すみません。
    • good
    • 0

完璧にフィットしたパートナーなんて見つかりませんよ。

いろんな項目をチェックして、たくさんあうところがあるかどうかです。その会わない部分を補うのが相手に対する思いやりや優しさや、愛情ではないですか?愛があればすべてに目をつむれません?
どちらにしてもいい部分と悪い部分とあると思いますよ。どれだけ目をつむれるか。ムリならもうどちらともご縁がなかったんですね。元カノさんへ気持ちが走ったのは情ですね。素でいれたから。今カノさんとは自分がガマンしていると思っておられるからしんどいんです。だから気持ちが走ったんです。元カノさんが復縁を希望されているなら仕方ありませんが、そうではないなら今さら来られても…って迷惑なだけですよ。とんでもないエゴまみれです。自分本位の考え方をお止めになって相手の方のことをもう少ししっかりと見つめなおしてください。戻りになられても結局同じことの繰り返しですから。
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたと元彼女の関係は、まさしく私と元彼の関係のようです。
私の元彼と、私も相性が悪く、レスでした・・元彼は強引で、とにかく
痛くて苦痛で。私は好きな人とは普通に、したいと思うほうなので、寂しかったです。それ以外に将来を考えたとき、全く先が見えない相手でもありました・・。でも性格的には合っていて、話しているのは楽しいし、素でいられて本当にフィーリングは合う相手でした。

今の彼は仕事も人間性もちゃんとしていて申し分なくHの相性がとてもいいです。Hに思いやりを感じるし、幸せな気持ちになれます。元彼と比べるのは失礼ですが、ここまで相手によって違うものかとおもうほどでした。性格もとても合っていて楽しいのですが、前彼と比べるとやっぱり気を使ってしまうところはありますね。

元彼に戻りたいと散々いわれて一時悩んだのですが、私は元彼に戻るのはやめました。どちらを失いたくないか考えたとき、今の彼を失いたくないと思ったからです。元彼といるときのほうが素でいられるのは、多分、元彼と過ごした時間が長いから。そりゃ3年も4年もつきあった相手と、まだであって数ヶ月しかたってない相手と比べたら長く一緒にいたほうが、楽だし、気が合うに決まってます。

絶対どちらか選ばなくてはいけないといわれたらどちらを選ぶか
考えてみたら答えはでるのではないでしょうか。やはりあなたは一度
元彼女との別れを決断したのだから、また同じように別れることにならないかどうか慎重になったほうがいいと思います。
もちろん別れて、相手の大切さに気がつく場合もありますが・・・
気まぐれで戻ったりするのはどちらもかわいそうなので、行動する前に
しっかり考えるべきですよ。

私は今の彼を失いたくないという結論に達したので、今彼と現在に
いたります。
    • good
    • 0

同世代の人間ですが、私も同じような経験がありました。


私の場合、結果から言うと、元の彼女と付き合っても結局は
また別れてしまいました。
だからといって、皆がそうなると言う意味ではなく
あくまでも一個人の経験です。

結局は『割れた茶碗は元には戻らない』んですよね。

今は過去の記憶(前の彼女)が別れた当時の気持ちよりも
美化され、いい想い出としてあると思いますし、
どちらかというと、良かったところの方が多く記憶にあるのでは?!
人間はどうしても、楽しかったことや、良かった記憶を
多く記憶として残しますから。。。

でも、以前に別れているということは、やはりそれなりに
元彼女に対して合う合わないや、嫌なところがあったと思いますよ。

一度入ったヒビは引っ付ければ元には戻るかもしれませんが、
結局はそのヒビは消えてないものだと思います。

どちらが正しいかは最終的には本人の決断一つだと思いますが、
いろんな意味で相性が合う他人も、なかなか簡単には見つからない
ものだと思いますよ。

>ワガママな性格が目立ってきて
ワガママを言えるような、いい関係になったのでは?!
でも、理由はわかりませんが、あなた自身の素を
出しづらくなるのは少しつらいですよね。
    • good
    • 0

結論から言えば、どちらも合わなかったということでは


ないでしょうか。

友達でも、前彼とよりを戻して結婚に至った人がいますが、
それは、お互いの嫌いな部分ではなく、結婚するかしないか
(その意思があるかないか)だったので、修復可能な理由
だったと思います。

私は、一度別れた恋人とよりは戻せません。どこか合わなく
てダメになったものを、また元さやになってもまた嫌な所が
出てきますよね。
それならば、いっそ、新しい彼女をみつけたほうがいいので
はないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A