アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末の友人の結婚式で、ピアノ独奏を頼まれました。
普段は仕事をしていますが、まだ結婚式まで時間があるので多少余裕を持って練習できるかと思います。ちなみに弾くのは1曲です。
レベルはソナチネ・ソナタあたりです。高校生までピアノを習い、大学では部活で弾いていたので、すごく難しくなければ弾けると思います。

今のところ、
・アラジン「whole new world」
・ピノキオ「星に願いを」
・オズの魔法使い「虹の彼方に」
・エルガー「愛の挨拶」
・サティ「ジュ・ト・ヴ」
・ヴェルディ「乾杯の歌」
・サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」

あたりがいいかな、と思っています。
ポップスではなく、クラシックか洋楽、映画音楽あたりで、何かオススメの曲はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は自分の結婚式で、当時習っていた三味線を弾いた変わり者です。

選ばれた曲の中から、自分の感覚に最もフィットするものが宜しいでしょうね。

曲の選択にあたっては・・・・・
以下、あるサイトからのコピーですが

楽譜 結婚式で弾きたい ピアノ・ソロ・アルバム

1.結婚行進曲(作曲:ワーグナー)
2.結婚行進曲(作曲:メンデルスゾーン)
3.パッヘルベルのカノン(作曲:パッヘルベル)
4.愛の挨拶(作曲:エルガー)
5.ジュピター(作曲:ホルスト)
6.アメイジンググレイス
7.愛の喜び(作曲:マルティーニ)
8.ホール・ニュー・ワールド
9.ムーンライト・セレナーデ
10.To Love You More(セリーヌ・ディオン)
11.My Heart Will Go On(セリーヌ・ディオン)
12.虹の彼方に
13.最初から今まで/ドラマ「冬のソナタ」より
14.乾杯(長渕剛)
15.いとしのエリー(サザンオールスターズ)
16.Everything(MISIA)
17.抱きしめたい(Mr.Children)
18.未来予想図2(Dreams Come True)
19.瞳をとじて(平井堅)
20.ENDLESS STORY(REIRA starring YUNA ITO)
21.世界に一つだけの花(SMAP)

知らないのもあり「ダサー」なのもありますが、ご参考まで。
素敵な時間のプレゼント、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。
軽めのクラシックか、映画音楽あたりがよさそうですね。クラシックでないものはアレンジによってだいぶ曲の雰囲気も変わるので、いい楽譜が見つかればいいな、と思います。曲目は参考にさせていただきます♪ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 20:04

 私もピアノを弾きます。

20の男です。これは夢でもあるんですが、将来自分の結婚式に演奏したいですね。高校のときバンドをやってたこともあ里ます。オススメというより自分がやりたい曲は
コブクロの「永遠にともに」
です。あとは家族に対しての歌で
ロードオブメジャーの「親愛なるあなたへ」
とか、ピアノの弾き語りでしたら
キロロの「未来へ」が良いと思います。アコースティクギター付きだとイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご自分の結婚式で演奏、ステキですね!
いろいろあげてくださりありがとうございます。申し訳ないのですが、私は今回は邦楽のアレンジではないものを探しています。誰か歌かギターなどがあれば、伴奏もいいですけどね…。
回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/26 20:09

大役を頼まれてしまいましたね。


披露宴会場ともなると定番のがいいですね。
候補に挙げられているもので充分だと思いますよ。
一応、そこから膨らませてパッと思いついたものを載せておきますね。
ご存知の曲ばかりだと思いますが、参考までに試聴が可能なURLを貼って
おきます。

【ディズニー】
1.いつか王子様が(「白雪姫」より)
2.右から2番目の星(「ピーター・パン」より)
3.ア・ホール・ニュー・ワールド(「アラジン」より)
4.美女と野獣(「美女と野獣」より)
[excite music store]
http://be.excite.co.jp/music/store/song/49615016 …

5. ゴー・ザ・ディスタンス(「ヘラクレス」より)
[TSUTAYA online]
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

【映画音楽】
1.オープン・アームズ (映画「海猿」主題歌)
[TSUTAYA online]
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

2.ムーンリバー(映画「ティファニーで朝食を」主題歌)
[ヘミシンクストア]
http://www.hemisyncstore.jp/107solitudes/010587/

【洋 楽】
1.オネスティ(ビリー・ジョエル)
2.素直になれなくて(シカゴ)
※歌詞的に微妙かな?
[RittorMusic]
http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/piano_dat …

以上です。クラシックは避けさせてもらいました。
個人的にはクラシック大好きなんですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。やはりディズニーなどはどの世代の方も比較的聴きなれていていいでしょうかね。私も本当はクラシックがいいのですけど、曲によっては大げさ&長い、有名すぎて間違うとばれる(笑)、あまり詳しくない方だと退屈してしまうかな、と思って避けようと思います。友人には選曲は任せると言ってもらっているのですが。
早めに決めて練習に取り掛かりたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!