プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方、女性の方両方に質問です。
すごく好きになった人で手に入らなかった恋愛経験のある方、それを自分なりに昇華するにはどれくらい時間がかかりましたか?そしてどうやって?
手に入らなかった恋愛は美化してしまうような気がするのですが、それはいつか風化していくのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

あります!手に入らなかった恋愛。

私の場合中学の頃から好きだった相手と同じ高校に進学し、いざ告白してみようと思っていた矢先に「好きな人ができたんだけど、どうやって仲良くなったらいいと思う?」って相談を持ちかけられてあえなく失恋。そのままずっといい友人関係でいましたが、彼女になろうと思わなくともやっぱり好きな気持ちはずーっと心の奥でひきずってました。大学に入り、卒業した後でさえ、やっぱり気になっていたので、自分の中で
昇華しなくちゃと思いました。
その彼とは大学も違ったし、全く会う機会がなくて、このまま一生会うことはないんだろうなあと思いつつも、もしも会えたら絶対気持ちだけは伝えようって決心してました。
その後ひょんなことで共通の友人を通じて、その彼と電話で話すことがあり、なんと久しぶりに会うことに。その時に思い切って、「実は昔ずっと好きだったよ」っていうことを伝えました。お互いつきあっている相手もいたし、もう過去の思い出という感じで「じゃあ、がんばってね。」と笑顔で別れて帰りましたが、その日を境に彼への想いは
自分なりに昇華できたと感じています。
結局私の場合は秘めていた気持ちを伝えるまでに時間がかかりましたが、この先彼を好きだったことはすごくいい思い出として大切にできると思います。
もしもsukabiosaさんが、伝えられなかった気持ちがあるのなら全部伝えてみてはどうですか?それに、これから先また別の好きな人を想うことで以前のことは少しずつ昇華できることもあるのでは?
でもきっと人それぞれなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
そうですね、相手に対して本当に私が伝えたい事、知って欲しい事できているのか?と考えてしまいました。
それなりに言ってはいるつもりですが、相手的には???かもしれません。
どうしても向こうの手に入らなかった恋愛が頭を過ぎってしまうので。
焦らずにという感じでしょうか?
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お礼日時:2002/06/08 02:00

男性です。


自慢になりませんが,振られ経験は結構あります(苦笑

私なりの解決法は「あなたの恋人にはなれなかったけど,あなたのファンになります!」と自己暗示するんです。
(前に片思いだった人には,振られた後にこのことを「宣言」してしまいました)

でもやっぱり半年ばかり引きずりましたね・・・やはり最後は時間が解決してくれますよ。

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます。ちょっと質問に説明が足らなかったと思いました。この質問は私自身のこれから必要な事かもしれないんですが、今私が好きな人の事なんです。
相手が1年以上前にすっごく絶対に手に入れたいと思っていた人がいたらしいのですが、結局できなかったみたいで。
そんなかなり前の事を・・・と思うのですが、この間ふとした話の時に「手に入らなかったものは美化しちゃうよ」といった時の相手の表情を見ていたら、まだその人の事を忘れてないんだなーと実感してしまって。
もう1年以上も前の事を言ってしまう辺り、ずっとそのままなのかな~と。
時間の解決って個人差ありますよね・・・

補足日時:2002/06/05 22:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A