アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北大工学部と慶応大工学部とでは、どちらが入るの難しいですか???

A 回答 (1件)

普通慶応だと思いますが、人に依るでしょう。


3教科だけ強く残り2教科がグチャグチャな人は北大でも無理かも知れませんし(なかなか考え辛いですが)、実は国社が非常に強い人は北大の方が遥かに楽でしょう。
どちらが面倒か、ならセンターがある北大の方が面倒という人はいると思います。
慶応の場合は附属等があるでしょうから、入ってみれば学力の低い人も混じっているかも知れません。

で、もう一度訊きますが、どこにお住まいでしょうか。
それと、これから受けるという質問か、受かったがどうしようという質問かどちらでしょう?
単純な比較だけしても無意味だと思いますよ。
東京に住んでいるなら北大まで行く必要はあるのかなと。勿論、xx先生の研究が、ってことならまだ考えられると思いますが。
札幌に住んでいるなら北大も有力な選択肢かと思います。
学費等が違いすぎるでしょう。

偏差値等はこういうところを見ると良いでしょう。
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html
ただ、進研模試の偏差値をを当てはめて志望校を選択すると落ちると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!