アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳、女性。
現在実家暮らしで、スーパーで働いています(パートです)
6月に現在の仕事を辞め、ずっと目標にしていた場所(自宅から
車で2時間半程の都市)で一人暮らしをしたいと思っています。
そこで、地元にいるうちに少しでも転職活動を行いたいと思って
いるのですが、どれくらい前から活動し始めたら良いのか考えています。
派遣会社への登録も考えているのですが、地方にいるうちは
登録しても意味が無いような気もします。
本格的な転職活動をするのは初めてで、いろいろ調べてもみたのですが
情報量が多すぎて、逆に悩んでしまいます。

ちなみに、今まで接客業しか経験した事がありません。
パソコンはある程度使う事ができますが実務経験がないので
事務職は無理かなと思っています。

みなさまの実体験、アドバイスを聞かせていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

転職活動ははやめのほうがいいです。

今はパートですよね?引継ぎにどのくらいかかりますか?特殊な仕事で6月末がギリギリというのであれば別ですが、辞めるときには次が決まっているというのが理想です。

派遣であれば登録だけでもOKです。地域や派遣会社によっては、自分の希望する仕事の案件がない場合もありますし、実際に稼動するまでにスキルを身につけることだってできます。登録にでむいたり、電話で自分にあった職はありそうか、リサーチするのは重要です。それを怠ると、引っ越したものの仕事がなく、また実家に逆戻り、ということになりかねません。

また一人暮らしをしたいのであれば、そのために最低いくら必要なのか、それ以外に毎月自分はいくら使っていて、どの金額が最低ラインなのかを調べたほうがいいでしょう。家賃の相場は地域によって違います。HWなどの求人をインターネット上でみて、それで生活できそうかどうか、やっていけそうかどうか判断するのがまず先決かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はレジをやっているので、引継ぎは無く、期日(20日締めです)には
すぐ退職できると思います。

派遣登録の方、早めにしてみたいと思います。

退職時に次の就職先が決まっているよう、がんばりたいと思います。

お礼日時:2007/03/28 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!