アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠4ヶ月で、今週妊娠に気付き産婦人科へ行ってきました。
次回の検診が来週なのですが、心配なので質問させて下さい。

元々冷え性ですが、もう大分暖かくなって寒くはないんですけどお腹を触ると冷たいのです。お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか!?

それから戌の日にお参りへ行こうと思っているのですが(都内近郊)何処のへ行けばいいのか分かりません。(水天宮で安産祈願をしてくれるのは分かっていますが、他にどこかありますか!?)
皆さん宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ご懐妊おめでとうございます。


妊娠初期の頃はどんな些細な事でも心配なものですよね。
私も最初の妊娠初期の頃、いろいろな事が気になっていました。
お腹の冷えもとても気になり、いつもさすったりしていましたが
特に何事もなく、無事に2人授かっています。

今、妊娠していないので確認のため触ってみましたが
妊娠してないお腹(しかもお風呂上がり)でも温かくありませんので
普段からあたたかいものでは無いのかも知れませんね。
(脂肪の部分は温まりにくいと聞いたことがあるのでそのせいかも?)
出血や体調不良などがなければ特に問題はないものと思います。

どうしても冷えが気になるようでしたら少し早いですが、
妊婦用の腹巻きをつけることをお勧めします。
これからの季節、暑いのでさらしタイプの腹帯は面倒です。
必需品だと思いますので買っておいて損はないと思います。

お参りですが私は定番の水天宮(人形町)に行きました。
ただあそこは階段が急なのが難点ですね。結構怖かったです。
水天宮は各地にありますし、安産祈願の腹帯を授けてくれますが
水天宮以外ではどうなのかは聞いたことがなく、わかりません。
ただ安産祈願のみでしたら普通の神社でもやってもらえると思います。

無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
お腹の冷えが心配ないようなので安心しました~
やっと授かった赤ちゃんなので、1週間後の検診の時まで大丈夫かなと
不安になっています。気付かなかった時はひどい生活してたんですけどね(笑)
それとお参りは水天宮が定番なんですね、友達に聞いてみた所「浅草の近くで水天宮じゃなかった」と言っていたので他に何処か有名な所があるのかと思いまして質問してみました。

>無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2002/06/09 05:12

たびたび失礼します。



>友達に聞いてみた所「浅草の近くで水天宮じゃなかった」と言っていたので、、

もしかしたら入谷の鬼子母神のことかも知れませんね。
安産・子育て・水子などの、子供を守ってくれる神様としてまつられており、
朝顔市が開催される場所としても有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、友達が行った所はそちらだと思います~
わざわざ有難うございましたm(--)m

お礼日時:2002/06/09 16:18

 私もおなか冷たかったですよ。

脂肪の有るところなので、みんなそうだと思うのですが・・・

 お参りについてはわかりません。戌の日のお参りも、腹帯もしませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
お腹が冷たいのは普通なんですね~
妊娠する前はなんとも思わない事でも、やっと授かった赤ちゃんなので
心配になってしまって・・(^^;)

お礼日時:2002/06/09 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!