アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アレルギー性鼻炎で悩んでいます
一応病院の薬を飲んでいるのですが 飲むと眠くなるし
一生飲むのも どうかな?と思っています
何か薬ではなく いい改善方法があれば教えてください

A 回答 (6件)

こんにちは。

 

日本人にはアレルギー性鼻炎や花粉症に悩む人が実に多い。 しかし、その原因が明らかにされていない。 実は簡単なことです。 お医者さんは種明かしをすると患者が来なくなるので言わないだけ。

口呼吸を鼻呼吸に直せば、たちどころに解決します。 しかし、これらの病気はお医者さんにとって貴重な飯の種です。 簡単に治られては困るのです。 

ウソだと思ったら、ヤフーで『口呼吸の弊害』で検索しご覧なさい。 何千とヒットしますが、対策はひとつだけ。 鼻呼吸に直すこと。 これで呼吸器に関する疾患のかなりの部分は治癒します。 
    • good
    • 0

レーザー治療などもありますね。


大きな病院の耳鼻咽喉科で相談してみるのもよいでしょう。
    • good
    • 0

今は、眠くならない薬が出ています。


耳鼻科で、眠くならないやつを下さいと言えばくれるでしょう。
人により効き目が違うと聞きますが、私はその新しい薬が良く効き、眠くもなりません。
薬は、一度ある程度治まると、ひどいときだけ飲むだけでも良いように思います。
後、点鼻薬(霧状の噴霧器でかける薬)も効きます。
食べ物だとテン茶が効果有りました。

それから、何に対してのアレルギーかを検査して、基からある程度防ぐのも必要です。
    • good
    • 0

アレルギーと冷えは関係あるらしいです。

体を温めると症状が軽くなると思います。。
http://www.samsure.co.jp/healthfood/talk/index.h …
http://hukusuke.punyu.jp/type.htm

 白砂糖の入った甘いものジュース、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物、冷えた物などの体を冷やす冷性食品を控え、和食中心で根菜類や温野菜、発酵食品、色の濃い食品、未精製の物、ビタミン、ミネラルなどを気をつけて摂ると良いと思います。

 生姜、金時生姜、梅干、たんぽぽコーヒー(エキス)、玄米コーヒー、はぶ茶、ココア、すぎな茶、三年番茶、梅しょう番茶は体を温める効果が強いです。

 ズボン下やスキーの靴下を履いたり、足湯、半身浴したり、下着にカイロを貼ったり、腹巻して外から下半身を温める。
 ストレッチ体操などして血行を良くする。
 ちなみに、薬は冷やすほうです。

 その他には、抗酸化栄養素がいいと言うのもあります。
http://www.kenkoukeepers.com/text/kafun.html
 サジーもビタミンCなどが多いのに体を冷やさないのでお勧めです。
http://www.kougendo.co.jp/newsite/taikendan/saji …
 こんなのもあります。
http://www.ne.jp/asahi/olive/nn/seihin.html
    • good
    • 0

気合で治す。



若い頃はアレルギー性慢性鼻炎でした。
年中鼻詰まり状態で頭までボーっとしているようで辛かった。
あのころはアレルギーを抑える薬なんてくれませんでした。
気休めの点鼻薬だけ。

大人になって近所に新しく出来た耳鼻科に行ったら
自分に合っていたのか自分の体質が変わったのか
すぐすっきりしました。
長く薬を飲んでいたわけじゃありません。
症状が治まると服用薬もやめましたが大丈夫でした。
妊娠・出産すると体質が変わるのかもしれません。

以降、一度風邪を引くと風邪が治っても鼻は詰まっていましたが、
その耳鼻科に行くとすぐ治りました。年2回くらいです。

今は引っ越して耳鼻科も変えました。
こっちは鼻うがいをさせてくれます。すっきりしますよ。
あとはくよくよ悩まないことも大切かも。
    • good
    • 0

私の場合、を書きます。

万人に通用するわけじゃ有りませんのであしからず。

睡眠時間の確保する。
冷たいものよりも熱いもの(お茶など)を飲む。

春の時期は特にこの2点を気をつけています。
なんて言いながら、こんな時間まで起きていますけどね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!