プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前も質問させていただきました。
http://odn.okwave.jp/qa2800256.html

その後も彼の誘いがなく待っていたところ先週に
会社の上司と彼を含め飲みに行きました。

帰りに彼と歩いていたら彼がカラオケに行きたいと
誘ってきたので2人で行きました。
彼は社内でも固くて有名で女子が飲んでいるお酒など
みんなで一口交換したりしても飲まなかったり
彼の家は男性社員でも知らないくらいな人ですが。

カラオケで彼が私のお酒を飲んだりちょっと触れてきたり
期待してしまいました。

帰りに電車がなかったのでタクシーを拾おうとしたら
彼が僕の家にきませんか?って言ってきたので
かれの家に泊まりました。
寝ようとしたらキスをしてきました、彼はその先もしようとしたのですが断りました。彼は嫌なの?と聞いてきたので
嫌ではないけど恥ずかしいとかわけの分からない事を言ってしまいました。でそのまま寝て朝もキスをして出勤しました。

夜に彼になんで今日なの?って聞いたら彼は僕は臆病だから誘えなかった今日は途中から誘う!って思ったって言ってました。
ただ好きとかは言われていません。私も言っていません。
気持ちを伝えたいのですが彼はただからだの関係を持ちたかったのか
わからないのでいえませんでした。
その後もみんなで飲む機会があって帰りに2人の時に彼は何か言いたそうでその後も電話をくれたのですがおやすみだけでした。
それ以降は普通に仕事しています。

彼が好きで気持ちを伝えたいのですが この関係で伝えてもいいのでしょうか。今気持ちがもやもやしています。
どうぞアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

本当に好きなら伝えた方がいいでしょう

ただ、後輩の彼は順番が逆な気がするので仮に付きあうことに
なったとしても長続きしないかもしれません。
文面を見る限り、性的な対象としてしか見ていない可能性が
ぬぐえないので、その辺は意識した方がいいと思います。
    • 0

男です、辛口に聞こえるかもしれませんが、「可能性の一つ」程度に

留めていただければと思います。

アルコールが入った時の判断と言うのは、あてにならないと考えて良いかもしれません。
無性に人恋しくなったりするものです。
又、正式にお付き合いを申し込む事無く、そう言う関係を求めてきている事からもうかがえます。

彼は、日頃のkomeyokooさんの態度から、少なからず自分に気があると言う事は気付いていたのではないでしょうか?
そう言う相手なら何かあっても冷たくあしらわれる可能性も少ないですし、夜中にノコノコ男性の部屋まで着いて来た事で、益々確信を持った事でしょう。

男性から見てそう言う女性は、すごく楽です。
付き合う事も無く(面倒なく)体の関係をもててしまうなんて理想です。
・・・が、それ以上の興味は持てないです。
男性特有の“狩猟本能”が働かないからです。

幸いkomeyokooさんは、そう言う関係にはハマらなかった様ですので、
もしもお気持ちを伝えられるのであれば、きちんとお付き合いを始める
事を求められてみてはいかがでしょうか?
曖昧なまま自分の気持ちだけを伝えてしまうと、前述の私の考え通りの
関係に陥ってしまうかもしれません。
    • 0